ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

紅葉ぎりぎり@秩父

a0167750_15515788.jpg
秩父では紅葉をぎりぎり楽しみました。
時間配分の甘さがあり(思っていたよりも電車の本数が少なかった)長瀞のライン下り、もみじ公園の紅葉ライトアップ、秩父ワイナリー、などを諦めました。

a0167750_15514644.jpg
それでも長瀞の阿佐美冷蔵のかき氷はいただきました。
私はマロンクリーム×バナナキャラメルソースの組み合わせ。
夏だったら行列のようですが、満席ではなく並ばず入店。

a0167750_15523154.jpg
宝登山神社にも足を延ばしてお参りも済ませました。

a0167750_15515113.jpg
温泉はお湯が熱すぎず、ちょうど良かったです。
お部屋での夕食と朝食で上げ膳据え膳、広い畳のお部屋で大の字になって久しぶりののんびりと。家にいると、部屋が汚いとか洗濯しないと、とか気持ちがなかなかのんびりできないから、たまにはのんびり旅に出るのも大事だな~

SNSはすごくニガテなので、旅の備忘録としてこのブログは重宝してます。
時々過去の遡って自分で見ています。
まだまだ訪れたことのない行きたい処がたくさんあるので、人生の中で二度と行かないだろう過去の旅先、宿もあるから写真や文章が宝物なのです。





[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-23 16:10 | お出かけ

新しいコンバース

a0167750_20240662.jpg
楽天ポイント使ってやってきたーー!
コンバースとワンピースのコラボシューズ。ワンピースは観たことないし知らないヨ^ ^

a0167750_20255904.jpg
ゴールドのカシメとハラコっぽいのは、大好きアイテムです。

今の勤務先まで往復トータル1時間ほど歩くので、ヒールは無理なのです。(ヒールは大好きです)
スニーカーであまりアウトドアではないタイプでお値段お手頃だとやっぱりコンバースかしら。
今年の冬はタイツとスカートとコンバースです。




[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-20 20:23 | おしゃれ・美容

温泉と紅葉とブルワリーレストラン

a0167750_20075475.jpg
数か月前、埼玉県飯能市に新しくOPENしたレストラン・CARVAANの情報を入手した時に、とっても行きたくなったので、お友達を誘って先日行って来ました。飯能市に行くなら折角なので、秩父まで足を延ばして温泉に行こうと誘い小旅行。
飯能駅からタクシーで10分もかからず到着、レストランでは久しぶりのわくわく感♪

a0167750_20081656.jpg
窓からの景色がどこからも美しいです。

a0167750_20074600.jpg
ビールがニガテな私はクラフトビールをオーダーせずにワインのみいただきましたが、友達がオーダーしたビールを一口いただいたところ、とっても美味しかった!ビールもワインも種類豊富で迷います。
私がいただいたのは、チュニジアのワイン(泡)とレバノンのワイン(ロゼ)、最後の一杯は友達と分け合ったチュニジアの白。どれも美味しくてもっと飲みたい~~(時間がなく諦める)
食事はどれも大変そそられるメニューでしたが、結局はランチメニューに。食器、カトラリー、グラスも素敵でテンションも上がりました♪そして別にオーダーしたナッツやドライフルーツ、チーズの盛り合わせも美味しくて、お酒も更に美味しく!
早う東京でOPENしないの?と店員の方にお願いしました^^

a0167750_20082551.jpg
アクセスも良いとは言えない場所でもお店の対応も良く楽しめました。ビールを購入したかったけど、まだ販売は検討段階とのこと。
駅から歩くと30分ぐらいかかりそうなので、ぜひシャトルバス運行も今後あればいいなぁと思います。ビールとワイン、地中海やアラビア料理が好きな方にはお勧めレストランです。






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-19 20:34 | お出かけ

乙女でない吉祥寺と西荻窪巡りですが。。。

a0167750_20151846.jpg
連休半ばは、毎年春・秋恒例の吉祥寺と西荻窪巡り。
お気に入りの靴下、French Bullを取扱うお店が西荻にあるので、毎年春と秋に買い足しております。店員のお姉さんもとってもかわいくて感じがよくって♪

いつもは西荻でランチ後ぶらぶらしてから吉祥寺のハーモニカ横丁でハシゴのコースですが、今回は吉祥寺からせめてみました。タイ料理のアムリタ食堂ではアルコールをぐっと我慢。
ギャラリーfeveのミトン展で素敵な額装の絵との出合い、下のパン屋で食パン買いたかったけど、すでにパンはすっからかん。コンバース直営店でストライクの靴発見。時計屋も楽しかったなー。西荻に向かう途中で偶然見つけたホルモン屋でオヤツ(肉と酒)食べたかったけど、お友達が乗り気じゃなかったから諦めました^^

西荻で買い物後は、前から来たかったカレー屋・オーケストラへ。
お酒をいただきながらスパイスの効いた料理をいただきました。
お蔭で体内がぽっかぽっかでアルコールが回った笑
駅に向かう途中いつも購入する越後鶴屋の看板が「おもちやさん」と発見!なんかかわええ。残念ながら既にお店は閉まってたので、次回はモチモチのいつも買うおっきな苺大福を買おう。ポチコロベーグルでも買い物が出来なかったわ><
また今度の春だね~♪






[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-06 20:13 | お出かけ

芸能人でなくても歯はいのち!

a0167750_09122587.jpg

体重減らしても、健康じゃなきゃですね!

昨年4月ごろに行きつけ歯医者定期検診の際に、(お気に入り♡)歯科医が辞めて都内にある親の歯科医院を継組話を伺い😩、今の自宅に近い歯科医に移ろうと思いつつも、どこがいいのかわからん(どこにイケメン歯科医がいるのかわからん)と、放置をしてしまい、1年半ぶりに結局前と一緒のところに行ってきました。放置しすぎでマズイなーと危機感ありましたが口腔内褒められました。
というわけで虫歯もずっとないし、歯茎も健康な私の必須アイテム4点↑
歯間ブラシは使いづらくてコスパも良くないからフロスのみ。細い糸よりも太い糸。歯磨き粉はお値段安くはないけど、使用後の状態が良好で、もうこれ以外の歯磨き粉は使えない。
そして先日歯科衛生士さんからおススメされた、ちっこいブラシの歯ブラシ。上の1番奥歯の裏側を磨いたり、前歯の裏を磨くのに良い!使いやすい!
ホントは歯磨き後にリステリンみたいのでうがいすると一層いいらしいけど、びっしりと化粧品道具がある洗面所に置く場所ないからやりません。

若い時は歯の健康なんて気にしなかったけど、歯科医通いはお金と時間かかるから絶対避けたいし、いつまでも自分の歯で食べたいから、日々のケアは大事ですね。


↑ベイスターズカラーとして歯ブラシ、ブルーを選択しましたが、昨日負けてもうた(;_;)
しかし地元では彼らに対して愛に溢れてたな〜〜♡







[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-05 17:41 | おしゃれ・美容

食欲の秋でも増加させない(体重)

a0167750_09123075.jpg
8月に体調崩し、一気にマイナス4キロで目標体重に到達した9月。
自宅に体重計がないので、筋トレに行った時の週1回の体重測定を昨日行いましたが、2か月たってもキープしてます。但し30分(毎回この位短いです^^)のトレーニング後に測ると+500gぐらいになります。
この年齢で痩せすぎると顔に出るので、私にとっては今の体重がベストです。

とは言っても代謝が年々落ちているので、油断すると元に戻ります。
パン、パスタ、うどん系の小麦粉食品をあまり食べない、以外の食事制限は特にしてないけど、先月から会社に持参するお弁当のおかずを3品にしました!写真に載せるような映えるお弁当でないので写真は撮ってないけど、↑毎朝バタバタの中撮った1枚。プチトマトはおかずとしてカウントしてませんヨ笑
おかずを増やして色々食べる方が体重にも良い気がする。
ただ、日曜日に常備食を作り置きするので疲れますが。。。残業後に帰宅後作る気はしないので仕方あるまい。

a0167750_09121927.jpg
あとですね、自宅での夜のお供をワイン、日本酒をやめて、ジンに変えました。↑ネットで購入する時にボトルのデザインも選ぶ要素だけど、この2本は味も好みです。アルコールを控えようと思ってたけど、やっぱり仕事から帰ってきての1杯はやめれんよ。
度数は高いけど、毎日ペリエとレモン果汁で割って飲んでるし、ワインや日本酒みたいにお酒が体内に変に残らないかも。蒸留酒はやっぱり太らないかもしれん!と実感です。
後は去年は週に3,4回飲み会だったりしてたのを、(お金のために^^)半分以下に減らしてスポーツ系にお金と時間を回したというのも大きいと思われますが、外食時にはアルコール、食事は一切制限せずに楽しむのがストレスなく体重減らせるのかもしれません。








[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-11-04 09:38 | おしゃれ・美容

雨の土曜日、北鎌倉へ

a0167750_20390458.jpg
本日、雨雲レーダーを頻繁にチェックしつつ、窓から外を眺め
投票に行くタイミングを見計らっていたが、なかなか掴めず。
これはギリギリに行ってずぶ濡れ帰宅→速攻風呂と決めていたら、一瞬小ぶりになった!
小走りに外に出て、難を逃れました。

毎日毎日雨飽きたけど、雨の中しっとりと女3人@北鎌倉でランチ。
昨日は久しぶりのタケルクインディチ。
前菜、ピザ、メイン、デザートとワイン・ボトル1本を2時間で(休日はランチが二部制><)平らげるのはちょっとバタバタしてしまいました。美味しくてボリューミーなだけに。
ゆったり出来たら、ワイン以外のお酒も飲んでたのになぁ。。。

でもお酒も会話もちと足りないくらいがちょうどいいのかも。
次にまた集う口実が出来ますね^^








[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-10-22 20:40 | お出かけ

秋のお出かけ

a0167750_19591530.jpg
長野県茅野市にあるチェルトの森中央にある槻の池へ、フライフィッシングにお供してきました。

a0167750_19593753.jpg
ブラッド・ピット主演の映画リバーランズスルーイットみたく、長い釣り糸を優雅に放して釣りをしてみたい!
って気持ちはあるけど、全然上手く投げられない><
鞭を使う要領で!って言われても、使ったことないからわからんよ。
でも、道具の美しさはわかります。
みんなの優雅なフィッシング姿に闘争心は全く湧きませんでしたが、眺めるだけで満足。

a0167750_19590900.jpg
上手くいかないから、この景色を眺めながらふて寝とヤケザケをしました。
すっごく気持ち良かった~♪
(芝生の上で寝転んで本気で眠ったし、ワインも2人でボトル1本空けた!)
お隣はゴルフコースがあって、ここでゴルフもやってみたいな。

a0167750_19592263.jpg
フィッシングの後はみんなで温泉に行って、その後は宿泊先のペンションで宴会で、料理担当の男子2名による猪肉のすき焼きと鹿肉のステーキとジビエ料理堪能。(既に酔っぱらっていたため写真はないです)鹿肉は初めてでしたが、美味しかったです。
でもね、当日朝の5:00に家を出たというのに、私用のお弁当とってお友達が用意してくれた↑こういうのが嬉しいのよねホント。

a0167750_19593004.jpg
来週、再来週だったら紅葉シーズン真っ盛りだったと思うけど、もしかしたら混んでたかもしれないし、雨降りと思われていた初日は降らずに済んだし、良かった楽しかった。


ここ最近は、少しでも楽しそうだな、やってみたいな、と思った事は全てトライすることにしています。年齢的に気力体力が落ちているのが実感しているし、いつ病気になったりするかわからないし「いつだって出来る」より「やりたいなら今」です。やってみて合わなかったらやらなくていいし。でもそこに色々な縁があったりするからトライ損はないのかもしれません。









[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-10-15 20:35 | お出かけ

美味い酒と料理と時間

a0167750_22344944.jpg
最近OPENした鎌倉のお店へ、お友達が連れて来てくれました。
ワインを始め、色々なお酒をオーナーから学べます。
最近、ジンが気に入っていると伝えたところ、日本の季の美を始め、フランスとイギリスのジンが出てきた!お勧めのフランスのGヴァインというジンと、トニックウォーターで割って頂いたら、おいしーー(早速ネットでぽちった)
そしてチョコレートとも合う^^
ブランデーも味見させて頂きまして、酒好き立の語らいの素敵な夜となりました。

a0167750_22345751.jpg
お料理も心こもっていて美味しかったなぁ。







[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-10-01 22:48 | お気に入り

パープル色のバッグ&美容のためのバッグ

a0167750_19090355.jpg
a0167750_19090877.jpg
パープル色の帆布を入手して、オトナなトートバッグを作りました。
ワイン色とコンビのボーダーにして、ゴールドのカシメと、ショッキングピンクのバイアステープは内側のポケットのパイピングに使用。色の組み合わせが何だかパリを感じる♡
パープルを愛する友人達に、きっと気に入ってくれるに違いないバッグになりました。
そして、これからの冬のアウターで登場するであろう、黒、紺、グレーとも相性ぴったりの色だから大活躍しそうです♪自分用にも作ろう^^

さてさて、みなさんご自身の正面からのお顔の写真をじっくり観察したことはありますか?
左右同じという方はあまりいらっしゃらないと思います。
わたくし、利き手側の顔がたるんでいると、美容関係の方から指摘を数か月前にうけて、かみ癖、横向きで寝るなど気を付けるようにとアドバイスを受けてましたが、先日、利き手ばかりで荷物を持っている自分に気づきました。重かろうが多かろうが荷物全部、利き手だけで持つこともあり!それ以外にも日々酷使されている利き手だから、これは顔面の皮膚に影響でるだろうなと、今更ながら気を付けようと反対側で荷物を持つことにしました。そしたら、何だかすごーく重く感じる><
手持ちは重くて無理、せめて肩に掛けるバッグでないと。。。
という事で、↑こちらと同じデザインの色違いのワンハンドルのバッグを通勤に使っています。
ツーハンドルだと利き手じゃないから、片方の取っ手が肩からずり落ちて、どうも使い勝手が悪い。ワンハンドルは取っ手が太めだし、持つのに楽なのです。

四半世紀近くのクセが顔に現れるのは40過ぎてから。。。(若い時はなかった、もしくは目立たなかった)今からでも遅くないと願いたい!








[PR]
# by midoriiro2010 | 2017-09-24 19:26 | 過去の作品