人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

清澄白河その1

に行ってきました。来た事ないので未知のエリアです。
清澄白河その1_a0167750_22382183.jpg

まずは腹ごしらえということで、界隈で有名な深川めしを食べに、割烹みや古へ。深川めしを食べるのは初めてです。
清澄白河その1_a0167750_22555023.jpg

実を言うと、別のイタリアンレストランに行こうと思って予約をしたところ、ちょうどこの日は臨時休業されるとの事だったので、1度は深川めしを食べてみようと思いまして。
清澄白河その1_a0167750_2259297.jpg

あさりの炊き込みご飯ですね。天ぷら、小鉢がついて2500円です。すごくおいしい!というわけではなかったけど(笑)、その場所の名物を頂くのは気分が盛り上がっていいですよね。天気が悪かったせいかお昼どきでも空いておりました。ちょっと席が離れたところに座っていた私たちより年上のカップル方が、日本酒をちびりとやりながら、あさりの酒蒸やら、お魚をつついておりました。いいねぇ~昼間っから!!
清澄白河その1_a0167750_23121657.jpg

食べ終わったら、深川番所という所で開催されている、ニットの展示を見に行きました~
が、しかしちょうど行った時にはワークショップを開催されていたので、ゆっくり見ることが出来ませんでしたの。。。その2に続く。
by midoriiro2010 | 2010-02-27 23:16 | お出かけ
<< 清澄白河その2 今年の目標その2 >>