ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

横浜で1番予約が取れないレストラン?レポート

a0167750_95472.jpg
「予約が取れない」という噂の「SALONE2007」に、行って来ました!
なんてったって、予約したのが昨年の10月。「食べログ」で高得点のレストランで、ランチがリーズナブル、評価も勿論高かったので、これは行かねばと思い予約の電話をしたところ、「1番早い土曜日だと来年の4月です」!!!半年後の自分なんて想像できないわ~(っても何1つ変わらなかったが・・・)でも、取れないと言われれば益々行きたくなる性分。「ではお願いします」と、その当時は既に個展の日程を決めていたので、個展が終わった翌週に予約をしたのでありました。
ちなみにお店の写真はありません。というのは、行きはお店の方が外に出て出迎えてくれたし、帰りは私達が見えなくなるまで、見送ってくれたから。そんな中で写真撮るのハズカシイもの・・・

a0167750_9181512.jpg
まず、じゃがいものスープ、お次に前菜盛り合わせ(写真1番上)、そしてパスタが3種類の中から選べるのですが、これが「何でも即決派」の私を迷わせました。↑は友達が頼んだ牛肉のラザーニャ。パイみたいだけど、チーズたっぷりをオープンで焼いたからです。こっちと迷ったから、食べるのお待ちと言い、写真を撮らせてもらいました。

a0167750_9225569.jpg
私がオーダーしたのは、子羊とヤギのチーズのパスタ。実は両方苦手な食材。でも全然臭みがなくっておいしかったです。

a0167750_9261611.jpg
メインはお魚かお肉かを選べるので、私はお肉を選択。(友人達が頼んだ魚の方が、見た目実はおいしそうだったのがくやしいので、写真は撮らず)鶏肉ミンチを豚肉で巻いてソテーされてます。→この説明だけだとよくわかりませんね。何の味付けをされたのか忘れてしまいました。お店の方が一品一品、丁寧にわかりやすく説明してくれたにも関わらず。
あとは食後のデザート・コーヒーor紅茶(こういう所ではめずらしいポットサービス)、パン(食べ放題)がついてます。あ、デザートの前に、トマトソースのパスタが頂けます。しかも自分の好きな量を。私達は80gをお願いしました。100gでも良かったですが、80gで私の胃袋だと9.5分目位で丁度良かったです。これで3000円とは、大満足です♪各自ワインを1杯頼んでいるので、お会計は4000円弱でした。

今はホームページでランチの予約も出来るようです。確かに半年先だとキャンセルする人もいるだろうし、忘れてしまう人もいるだろうし(確認のお電話が3日程前に頂けますが)、電話をして希望の日にちが取れなかったら、「じゃあ結構です」となるのも多いだろうし。サイトでチェック出来るのは非常に便利ですね♪ぜひぜひお勧めのお店です。
[PR]
by midoriiro2010 | 2010-04-20 00:02 | お出かけ
<< いのくまさーん! ヒントを得る場所 >>