ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

女子肉(&油!)会

先週の金曜日が第2回目となりました。
「味」と「量」に最もこだわりを持つ私達なので、自然と洒落たお上品な雰囲気のレストランには流れず、やっぱり最終的に行き着くところは「肉」や「油」系となるのでしょうか。
a0167750_927243.jpg
今回行って来たのは、六本木の「石頭楼(スイトウロウ)」。マンションの1室が食べる所なので、隠れ家的雰囲気満載です。すぐ近くで勤務するお友達も、場所がわからなかったほどです。
この豪快な石鍋にたっぷりとごま油をそそいで、お肉を炒めた後に、だし汁を加えてお野菜と一緒に煮る、台湾料理のようです。店員さんが作ってくれるので、何もせずにじっ~と見ている私達♪
私達3人は、通常の女性よりも胃が大きいと思うので(笑)、ペロリといけてしまいました。おいしかったですが、都内価格だったかな~というのが率直な感想です。
a0167750_9403056.jpg

この日、待ち合わせの時間まで余裕があったので、ミッドタウンに寄ってお買い物♪インテリアのフロアには、人が殆どいなかったから、ゆっくり見て回れました。LIBECOのリネンの部屋着を買おうか迷ったり、WISE WISEでステキなネックレスを発見したりと、やっぱり都会は色々あって楽しいです。
とは言いつつも買ってきたのは、また調味料系・・・(色気なし)
KAYANOYAというお店で買いました。落ち着いた店内に、色々な調味料が並べてあります。いろいろ欲しい欲望を抑えて(だって瓶だと持ち帰るのが大変なので)、選んだのは塩系と、浅漬けの素。背後にひっそり佇むガラス瓶は、持っていたけど使われていなかった、浅漬けを作る瓶です。。。ここで扱う調味料系などの食材は、化学調味料や保存料が入っていなく、安心の国産品とのことです。直営のレストランは福岡にあるみたいです。残念!
[PR]
by midoriiro2010 | 2010-06-08 00:18 | お出かけ
<< 複雑なのよ griot >>