人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

お1人さま用紅茶マグ

お1人さま用紅茶マグ_a0167750_10433299.jpg
先日アマゾンで注文した、「bodum」のキャンティーンシリーズのフィルター付きマグです。到着した日は日本茶が飲みたい気分だったので、緑茶を飲みました。

お1人さま用紅茶マグ_a0167750_10453554.jpg
ちょっと写真汚いですが、こんな感じでフィルターを取って、フタに置くことができます。
人が来た時は、紅茶も葉っぱで鉄瓶とかのポットに入れて頂きますが、1人だといつもお手軽ティーパックなのです。だから、こんなお手軽に紅茶が飲めるのが欲しかったのですよ。・・・って単なる茶漉しでも良かったんだけど、せっかくおいしい紅茶なら、やっぱりジャンピングさせた方がいいかなと思いまして。
ちょっと難点は、フィルターの目がすごーく小さくて少ないので、細かい葉っぱがそこで詰まってしまいます。紅茶はまだ2度飲みしたことないからわからないですが、写真の緑茶は2度目のお湯を注いだ時、フィルターからお湯が抜けてくれなくて困りました。。。
by midoriiro2010 | 2010-06-15 00:03 | お気に入り
<< 大船でランチ steteco >>