ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ビストロ UOKIN

a0167750_1315275.jpg
第3回「女子肉食会」(だっけ?)は、新橋の「ビストロUOKIN」にて開催いたしました。この会合、一般的な食事会や飲み会と異なるのは(笑)、目指すお店の目的がはっきりしていること。(グルメの会ではないけど~)
・おいしい
・安い
・量が多い
「おいしい、安い、でも量がイマイチ少ない」とか「おいしくて満足だったけど、ちょっと高かった」とかはありがち。特に都内だと、お値段も結構するもの。
a0167750_1312183.jpg
それが、なによ、ここは~!すごい量なのに、大体お料理一品のお値段が600円前後がほとんど。ワインもグラスで600円~800円で、グラスなみなみ、あふれんばかりの大サービスよ!もちろん種類も豊富で、ボトルの料金もリーズナブル。

a0167750_13144561.jpg
この魚介類のカルパッチョだって680円!(鼻息荒いっ)パンもなくなるとすぐに補充よ!小さいテーブルにお皿がのりきらないから、頼む時は2皿~3皿にした方が良いかも。ほら、これもN嬢が私が写真撮るために、サラダのお皿持ってくれてるのだから。
私達がオーダーしたのは、ローストビーフのサラダ、カルパッチョ、マグロとアボカドの何とか(名前忘れた・笑)エビとマカロニグラタン、かぼちゃプリン、各自ワイン2杯づつで、3名で7800円でした。。。すばらしいコストパフォーマンスでした。本当は魚介のパエリアや、お肉系も食べたかったけど、そこまで食べられませんでした。
基本、立ち飲みですがテーブル席もいくつかあります。予約は必須です。私達も3週間前にしましたが、時間は選べずだったので、結構皆さん事前に予約しているかもしれません。あとお時間は2時間制です♪

昨日のお題は「捨てること」。物を持ちすぎない、不要な人間関係、お付き合いについて語り合った。早速私は先ほど、買った当初高かったのでとっておいた、もう履かないジーンズ2本や、前にロンドンのプリングルで購入したニットを捨てる事にした。いくら質がよくてこれからも着れそうであっても、歳を重ねると似合わなくなる色やデザインもあるのだ(涙)。そういえば、同じようにお隣Nちゃんも先日、今後は身軽に生活したいと言っていました。
ごみ袋1個分、不要な物が出てきたので処分しようと思います。
[PR]
by midoriiro2010 | 2010-07-24 13:39 | お出かけ
<< ライブ お買い得品♪ >>