ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

三面鏡を探して。

a0167750_974687.jpg
三面鏡が欲しくて2年経過・・・今は愛用の化粧品メーカーから以前戴いた三面鏡(結構立派なのですが、私の部屋に合わないのです)を使っています。「とりあえず」ものは買わないようにしていると、月日だけどんどん経ってしまうので、以前から気になっていた学芸大学にあるお店、バーデンバーデンに行ってきました。住宅街にある一軒屋でステキな空間です。
目当ての三面鏡があってとても気に入ったのですが、壁に穴を開けてとりつけるタイプ。私目が悪いので、コンタクトを取るとすごく至近距離でないと鏡が使えないから、置型でないとダメなのです。。。これはオーダーでないとダメかな、やっぱり。
以前北欧Boda社のヴィンテージで、三面鏡ではなかったのですが、置型でパイン材の鏡を見つけて大きさ・デザイン共に合格にも関わらず、買うのをためらってしまいました。私、「鏡」だけは新品にこだわるのです・・・過去に誰を映してきたのか想像するとちょっと怖いのですよ~~変??

a0167750_926622.jpg

折角ここまで来たので、自由が丘へ移動。
そういえばcheck&stripeにまだ来ていなかった~~と思い出しました!神戸のお店には数年前に1度行って、あと以前恵比寿に店舗があった時にはよく行っていました。
また布をたくさん買ってしまうのであろうか・・・と内心自分の起こす行動にヒヤヒヤしてましたが、買ったのはボタンだけ~~店内にあったカラーリネンは予約販売でよく買っているし、リバティー柄はブラウスを作れるようになってから買いたい♪
店内はたくさんのお客様で賑わってました。ご自身で作られただろうとても素敵なブラウスやワンピースを着ていらっしゃる方が何人かいまして、羨ましいかぎり。(私のも作って~とお願いしたいところだ)

その後インテリアショップ巡りとなりましたが、目当ての物と出会いはなく。
あ、キリムは引越し出来たら是非購入したいアイテムの1つなので、たまたま何店かで見かけたので手にとってみたところ、以前より(10年近く前)何だかお安くなった気がします~~
お値段ピンキリなのか、もしくは前は単に高い値がつけられていたのか、または円高だからか??・・・であればいいけど、「生産国が人件費が安い所に流れた」理由でなければいいなと思う。

a0167750_1065628.jpg
夜はみんなと集合でした。
食べ物欲しさに眼見中のドンブリ爺・11歳。
[PR]
by midoriiro2010 | 2010-10-04 00:07 | お出かけ
<< 体重計がない場合は・・・ 玄関がない家の靴の収納方法 >>