人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

わが家のシーリングファン(扇風機)

わが家のシーリングファン(扇風機)_a0167750_9162576.jpg
賃貸住宅なので、シーリングファンはつけられません。でもお部屋の空気の循環は大切です。(夏も冬もエアコンの温度設定が変わって、電気代節約にもなると思います♪)
という事で、ロフトに扇風機を置いてます。冷房までは必要ない日はこれを回すだけで結構涼しくなるし、これから寒くなって暖房をつける時期も、天井などの高い位置にたまりがちな暖かい空気を、なるべく足元へ送るために使用します。
サーキュレーターも検討しましたが、音が結構する、首振りの機能がない、リモコン操作ができない等(今もそうなのかしら?)不便な点があったので、扇風機に決定!たかが扇風機ですが、どうせ買うなら気にいったデザインをと思い、お安くはなかったですがプラスマイナスゼロで2年前に購入しました。水色がちょっとレトロチック~~1年のうち、使わない日の方が圧倒的に少ないので、なかなか良い買い物だったと思います。
ロフトに置いてるから埃がたまらないと思ったら大間違いで、放置してると結構汚れるのです~この間のロフト掃除の時に降ろして、雑巾できれいにしてあげました。
わが家のシーリングファン(扇風機)_a0167750_9372588.jpg
そうそう!もう時期はずれでかなり遅いネタですが、ダイソンの羽のない扇風機を体感されましたか??私先日、たまたま都内の雑貨屋さんで使われてて風に当たってみたのですが、良かったです~♪扇風機から送られる風って直接当たるのはあまり好きじゃないけど、これは「自然の風」みたいな感じで、長時間当たっても冷えなさそう!(実際はどうなのかしら?)
今度正当な目的の「扇風機」を求める時には、これが欲しいです。
by midoriiro2010 | 2010-10-14 00:15 | インテリア・住まい
<< 布で整頓 きれいな色を見つけたら! >>