人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ハーブを取り入れる。

ハーブを取り入れる。_a0167750_12471514.jpg
カタログハウスのセミナー「ハーブを使ったセルフケア講座」に友人と行ってきました。なんとなく体に良いとハーブティーを時々たしなむ程度の私。(でも味はあまり好きではないので、自ら進んで滅多に飲みませんが・・・)どういう時に、何のハーブを取り入れればよいのか?と疑問でした。
実は前日全く眠れず(いわゆる不眠)ほぼ徹夜状態の私でしたが、ちょうどセミナーでは「不眠」に効く「カモミール」について説明があり、摂取方法なども教えて頂きました。「リンデン」も私にはいいのかなぁ~~早速お茶から始めたいと思います。昔から不眠症なのですが、酷い時は病院で薬を貰ったり、薬局で購入可能な「ドリエル」(私にはあまり効かないかも)を買って飲んだりして。あと、少しの物音でも起きてしまうし、地震の時なんか、人が感じる揺れが発生する数秒前(逃げられる程の余裕はない)に目が覚める、動物のような私っ!
ハーブ=お茶のイメージしかなかったのですが、チンキや錠剤もあるんですねぇ~~症状に合わせて変えるようです。他にいらしていた方々はハーブ上級者?で、先生への質問も熱心にされてました。
ハーブを取り入れる。_a0167750_12484926.jpg
セミナーが終わったらお買い物♪
その後夜ごはんの時間まで、本当は銀座のマリアージュフレールでお茶をしたかったのですが、中途半端な空き時間しかなく、なぜか有楽町駅そばの北海道アンテナショップへ~
予約時間もせまってきたので、再び新橋へ移動。そして久しぶりのビストロ・UOKIN♪
ハーブを取り入れる。_a0167750_12502196.jpg
ハーブを取り入れる。_a0167750_12503897.jpg

ハーブを取り入れる。_a0167750_12514013.jpg
ハーブを取り入れる。_a0167750_12515259.jpg
今回は頂いたお料理の写真を全部撮ってみました~~野菜モリモリ、肉も魚も。デザートは洋ナシたっぷり!日曜日の新橋なんて人気が全然ないのに、このお店だけは大賑わいです。
ハーブを取り入れる。_a0167750_12531772.jpg
本日の江戸でのお買い物~~
米と餡子(笑)。お米買う時に、友達が「えぇ!」とびっくりしていましたが、おいしそうなお米を発見するとどこでもよく買いますよ、1kgでしたら。

実はこの日の午前中、日暮里で「箸作り」のワークショップに参加予定だったのですが、徹夜状態の頭でふらふらしていたため、これで小学生以来の彫刻刀を使って木工作業を行うのは非常に危険と思い、申し訳ないと思いつつも急遽Yさんにキャンセルのお電話をしました。ドタキャンなので、当然ながらお代を後日お支払いする旨を伝えたところ、そんなのは必要ないから、調子が良くなったらいつでもお店に遊びに来てくださいとおっしゃって頂きました。。。
来月、必ずお伺いしようと思います♪
by midoriiro2010 | 2010-10-18 12:46 | お出かけ
<< ミナペルホネン展覧会 布で整頓 >>