人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

セールで毛糸を買ってきた♪

セールで毛糸を買ってきた♪_a0167750_9104444.jpg
新宿OKADAYAのセールに行ってきました。
この時期に毛糸をセール価格で買えるのは嬉しいわ~~!!
セールで毛糸を買ってきた♪_a0167750_9131952.jpg
モヘアのマフラー欲しかったので、次はこちらを使用予定です。
セールで毛糸を買ってきた♪_a0167750_9171392.jpg
やっと完成したベレー帽とボレロ途中。まとまった製作時間が取れなくて、日にちがかかってしまいます・・・よく「複数を同時に作ると飽きがこなくて良い」と耳にするので、複数同時進行。複数すぎてなかなか完成しないという現状が悲しい。2、3日まとまった時間が欲しいです。現在、ケープ、レッグウォーマー、写真のボレロ(途中、編み図通りに進めたけど選択した糸が太すぎたため、袖口が大きくなってしまったので昨晩やり直し!)を編んでおります。
ベレー帽、自分で使わないかなぁ、誰かにあげようかなぁと思っていたけど、今日のいきなりの寒さで、やっぱり帽子は必要だから自分のものにしようと決定!
今回は
「ニット男子:文化出版局」
「毛糸こものBOOKかぎ針編み:成美堂出版」
を参考にしました。どれも難しくなくて、かわいいです。

最近、本屋出没率高し。
セールで毛糸を買ってきた♪_a0167750_928330.jpg
こういうの、出るとついつい買ってしまうのですよねぇ。
「30代にやっておくべき美容事」も気になる内容だ!
by midoriiro2010 | 2010-10-27 00:07 | もの作り
<< 小豆島・直島の旅レポート・その1 パークハイアットでアフタヌーンティ >>