人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ウチで食べまくり♪

ウチで食べまくり♪_a0167750_2256115.jpg
今日は都内から友達が遊びに来てくれて、昼過ぎから夜までずっと食べっぱなしでした。年末に楽しいひととき♪
本当は早起きして、ウォーキングして、掃除して、準備して~と思っていたのに昼に起きてしまい、結局料理は友達に手伝ってもらってしまいました~~
友達が買ってきてくれた「生ワイン」(酸化防止剤や保存料などの添加物が入っていない)ぶどう酒~って感じでおいしかったです。
先ずは、賞味期限ギリギリ!のニョッキに、これまた友達が買ってきてくれたウニとエビのパスタソースを絡めていただきました。このソース、レトルトなのにすごくおいしい~でも外で食べるニョッキって、ほんの少しの量で物足りないんだけど、今回は量が多すぎた!

ウチで食べまくり♪_a0167750_2344629.jpg
満腹状態解消のために、海辺散歩に行きました。今日は夕日がとてもきれいでしたが、寒いからか、誰も散歩をされている方がおらず。。。

ウチで食べまくり♪_a0167750_237553.jpg
真ん中にどんと置いてあるのは、失敗したパン。
ホームベーカリーで友達のお土産用として米粉パンを1斤焼いて、その後に自分達が食べる用として甘栗をくだいてセットをしたのですが、私としたことが、「羽」をセットするのを忘れてスタートさせてしまったのです!「羽」がないと材料をかき混ぜられないから、気づいた「発酵」の時点でフタを開けたら、案の定粉やバターの固まりがまだ残ってました。。。だから羽をセットしてまた最初からスタートさせたら、こんなショボイ形になってましたよ(涙)。味もイマイチだったなぁ~お土産用は失敗なかったので、良かったです。

昨日で仕事納めでした。
夜中、贈呈用のスヌード2個と自分用マフラーを編んで、気づいたら朝の6時。慌てて床について昼に起きた生活~冬休み、しょっぱなから乱れた生活してしまいました・・・
by midoriiro2010 | 2010-12-29 23:24 | 日々のこと
<< 今年もお世話になりました。 年越しにむけて >>