人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

無題。

無題。_a0167750_18203986.jpg
こちらのブログには、北海道から、沖縄までありがたい事に色々なエリアからアクセスいただいているのですが、その中には、今回被害がひどい宮城、岩手、福島の方々もいらっしゃいました。。。
現地の津波の映像を見ると、胸が締め付けられる思いです。あんな波にのまれてどんなに苦しかっただろうか・・・
そして時間が経つにつれて、阪神大震災の時のようにどんどん被害が大きくなっています。

住むところや家族を失って大変な方が沢山いるなかで、呑気にカバンなんて作っている場合だろうか?と考えてしまう。
そんな気分の時に、先日靴職人の方にオーダーをした靴がさっき届いて、箱を開けてみたら、シンプルだけど、丁寧に作られた心のこもった靴が入っていた。正直、こんな時にと思ったけど、でもそれを見たら、ちょっと心が温かくなった。
無力な自分だけど、誰かをちょっとでも同じ気持ちに出来たらいいなと思った。
だから、どうかこれ以上被害が大きくならないように祈りながら、これから作業しようと思います。
by midoriiro2010 | 2011-03-12 18:51
<< ウチ来る? 春野菜 >>