人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ハンス・J・ウェグナーの椅子の展示

ROGOBAにて開催中の「ヒュッゲな暮らし展」に行って来ました。
カール・ハンセン&サン社が現在製造しているウェグナーの椅子を展示しているとの事だったため、見に行って来たのです。
北欧デザインの家具は色々ありますが、私はウェグナーが1番好きなのです。今回、展示してあるウェグナーの椅子にいくつか座らせていただき、またお店の方にも色々説明をいただき、大満足です。

ハンス・J・ウェグナーの椅子の展示_a0167750_10365517.jpg
もしお金があって、好きな椅子を買っても良いとなれば、迷わずこちらのピーコックチェアを選びますが、残念ながら今回展示はなく・・・きっとカール・ハンセンでは製造していないのでしょうね。

ハンス・J・ウェグナーの椅子の展示_a0167750_1039190.jpg
意外にもこちらのCH-29は座り心地が良かったです。折りたたみ椅子のように見えてコンパクトなのですが、背面のカーブが背中にフィットするし、座面も程よい大きさと硬さでした。座面のデザインに隠れた業?がありまして、ちょっと「おぉ」と思いました~~ご興味のある方は、ぜひ実物で確認ください♪
100万円超えのアームチェアも座らせていただきました。何とも形容しがたい座り心地の良さ~~

他にもフィン・ユールの椅子もいくつか展示されてましたが、アームチェアが普通に80万円とかしますから、私にとってはがんばっても買えるお値段ではないです。。。


店員さんの説明がわかり易く、すてきな時間を過ごせました。もし今後ウェグナーの椅子を買うなら、ここで買いたいなと思いました。Yチェアを購入した時も、このお店ではないのですが、数店舗見て回って、1番対応が良く、説明がきちんとしている店員さんの所のお店にまた戻って購入しました。気に入った、安くない物を買う時には、私には重要なポイントなのですヨ~
by midoriiro2010 | 2011-06-06 00:30 | インテリア・住まい
<< キリムのクッションカバー VIRONの朝食 >>