人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

台所の乾物やらの収納

台所の乾物やらの収納_a0167750_9292958.jpg
冷蔵庫に保存しない食品でなにかと増えてくるのが、乾物、粉、麺類系だと思いますが、賃貸住宅の狭いキッチンについている三段位の引き出しでは、なかなか収納しきれません。

台所の乾物やらの収納_a0167750_9364092.jpg
そんな時は、家にもともとあったカゴと缶の出番です。缶には、ホームベーカリーで使う計量スプーン、きび砂糖、もち粉などを入れて。カゴにはひじき、豆、ごま、切干大根などなど。こういうのは引き出しの奥にいってしまうと、私は結構忘れてしまいがちなので、細かい食品は引き出しではなくこういったカゴに入れてます。引き出しの中は、保存容器、ラップなどがほとんどでしょうか。
しかもカゴは、梅酒を漬けている瓶の上にのせているほど、スペースがないのです。ちょっとした場所でも有効活用です。

台所の乾物やらの収納_a0167750_9425064.jpg
週末は、久しぶりに焼肉を食べました♪焼肉、チヂミ(海老とアボカドのチヂミ美味しかったです)、ビビンバと〆た後に、マンゴーパフェをいただきました。マンゴーうまっ!
お店が混みあっているので、2時間制と言われたにも関わらず、テーブル会計が済んでもまだ普通に喋っていた私達。いいかげん席を空けるようやんわりと催促されてしまいました(笑)こういうのが、すっかりオバチャンですねー
by midoriiro2010 | 2011-06-29 00:20 | インテリア・住まい
<< 避難袋の中身 台所収納ワゴン >>