人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ベルギービールで乾杯★

ベルギービールで乾杯★_a0167750_985234.jpg
ここ数日天気が悪くて涼しい日が続いていますが、この計画を立てたのは真夏日真っ最中の時でした。「暑いからビール飲みに行こう♪」と定例会にお誘いをして、集合したのは銀座のベルギービール専門店のFavoriです。私ビール苦手なのですが、ベルギービールは別。甘いお味のビールがたくさん揃ってますので♪
・・・って、この日は雨上がりで肌寒かった
わたくしが選んだのは、りんごとカシスのビール。他の2名は、私から言わせて頂くと苦いビール。それぞれこだわりでオーダーしていました。グラスもオーダーするものに合わせて変わるのが、また楽しい(私は同じ銘柄のビールなので2杯とも同様・・・)。当然と言えばそうですが、店員さんは詳しいのでどういうビールが飲みたいと相談すれば、細かく説明をしてくれます。あと食事はムール貝は絶対はずせない~他は小エビのコロッケ、スモークサーモンなどオーダーしてお腹いっぱい。

さてさて、私はお酒好きですが強くないので2本で十分なのですが、他の2名はお酒に強いのにも関わらず2本で打ち止めでした。ベルギービールは飲みやすいけど、アルコール度数は意外に高いのですよね~注意が必要です。
以前、地元の駅近くにベルギービールを飲ませてくれるお店があって、何度か行っていてお気に入りでした。もともとビールのお値段お安くないので、何時間もがっつり飲むというより、どこかでご飯を食べた後にふらりと寄って、軽いおつまみとともに1杯飲む感じでした。このお店がなくなってしまって惜しいなぁと、改めて思いました。
by midoriiro2010 | 2011-08-22 00:56 | お出かけ
<< 電子ではない書籍 やっとスマートフォン。 >>