isokassi*

isokassi.exblog.jp

近場の温泉(小田原ヒルトン)

なんだかお年頃のせいか疲労がたまったので、突然だけど温泉に行きたいな~と思って行って来たのは小田原ヒルトン。箱根の方が温泉有名ですが、混んでそうだし、目的は温泉宿にのんびり宿泊のみだったので、こちらのホテルを選びました。

いきなり翌日朝の日の出写真ですが、こんな風に部屋から見える景色はすばらしいのです。(部屋はごく普通 笑)窓の奥に見えるのはチャペル。そして海。翌日チェックアウト前に部屋でウダウダしてたら、結婚式を挙げられてました。前日は月がよく見えて、月観ながら晩酌~(そしてそのまま酒落ちの巻)

平日のみ小田原駅からホテルまでの送迎バスが出ているので、ちょっと早めに家を出て街をブラブラしました。こちらはご存知小田原城。

幼稚園の時に遠足で、敷地内にある子供遊園地に来たことがあります。もう何十年前だから、今やすっかり寂れちゃってました。

一応紅葉もあり。晴れ女の私なのに、この日は雨か!って少々意気消沈してたのですが、着いた時には雨止んだのですヨ~

国道一号沿の柳屋ベーカリーで、あんぱんを買おうと思っていたのに小豆はすでに売り切れ~(まだ12時位だったのに)この後駅に戻った時に、守谷製パンに寄ってあんぱんと甘食を購入しました。

ういろうも買いました~

あとは菜の花で和菓子を買って、二階のギャラリーものぞきました。購買意欲をそそる陶器があったのですが、予算オーバーですごすご退散。。。

そんな感じで、散策というよりも買物を終え、バスに乗ってヒルトン到着しました。クリスマス気分満載です。

高台に建っているので、とにかく眺めが良かったです。
本当は温泉にたくさん浸かろうと意気込んでたのですが、呑んだら何時の間にか寝てしまい、起きたら夜中で温泉の時間が終了_| ̄|○数時間眠れなくなり、その後早起きして1番風呂。朝焼けを観ながら露天風呂に浸かりました。極楽でした。

観光ではなく、こんなのんびり旅もたまにはいいかな。またぶらりと行ってきます~

あ、ちなみに私はホテルで夕食は頂いてません。朝食のみついたプランです。朝食はバイキングで、まぁ一般的なホテルのバイキングでしょうか。(朝からすごい食べましたが)
エステプランもありますので、おひとりさま女性も結構いらっしゃいました。
by midoriiro2010 | 2011-12-16 08:10 | お出かけ