人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

「かもめ食堂」みたいな定食屋が欲しい

「かもめ食堂」みたいな定食屋が欲しい_a0167750_13535587.png
メニュウはとんかつ、焼きシャケ、生姜焼き、おにぎりなど。シナモンロールはあまり好きじゃないからなくても良し。。。会社帰りに、ダラダラするのではなくするっと寄れてご馳走様―!できる定食屋が地元の駅にあればなぁといつも思う。飲み屋、イタリアンとかは結構あるんだけど毎日行く所じゃないし、夜11時位まで開店して1人1000円以内で済んで、でもって欲を言えば「かもめ食堂」みたく、アアルトの椅子に腰かけてイッタラのお皿で食べられたら最高♪なんて言うのは難しいのかな。(都内にはあるのかしら?什器は別として、小奇麗な夜遅くまで食べさせてくれる定食屋は・・・)
地元周辺は海側ということで、魚系の定食屋があったりするのですが、夜は比較的早く閉まるし、観光客もいて並ばないといけないとか、気軽ではありません。毎回お刺身ばかりもねぇ。
私にお金があったら、ぜひともサラリーマン用定食屋をOPENしたい!(そして2Fはお友達にCMハイボールに出てくるバーみたいなお店をやってもらう~)

なんて、かもめ食堂が久しぶりに観たくなってきました・・・DVDひっぱりだしましょ。
by midoriiro2010 | 2012-02-16 00:51 | 食べ物
<< 炭水化物が美味しい時期 おいしいイタリアンにて、人生相... >>