人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

一足先に花火大会

一足先に花火大会_a0167750_9243731.jpg
土曜日は地元逗子の花火大会でした。横浜でも花火が上がっていたみたいですが、こちらも一般的な花火大会よりも一足先に開催。通常7月なのですが、今年は6月、しかも土曜日。ヤッター!!
初めはこんな感じに普通に打ち上げられていたのですが…(三脚使っていないので、ピンボケまくりの写真ばかり)

一足先に花火大会_a0167750_9272457.jpg
どんどん激しさを増して…

一足先に花火大会_a0167750_9275159.jpg
最後には下からも上からも、これでもかーという位に打ち上げられます。逗子の花火大会は、最後の10分がものすごい数の花火が打ち上げられて、きっとこの近辺の花火大会のどこよりも豪華だと思います。
ズームで撮っていないのに、この大きさ!
ファインダーを除いてばかりはもったいないので、この後すぐに写真を撮るのは辞めて、iPhoneで動画を終わるまで撮りました。花火の音も入るし、何よりも一緒に見た友人達との会話や周囲の方達の歓声も録音されて(聞きたくもない自分の声も入ってましたが…)いい思い出になります。
この前後に繰り広げられる宴会もまた楽しい、夏の思い出になりました。
昨年は震災の影響で各地で花火大会が中止になりました。改めて、こうやって花火を見られる平和な日々に感謝です。

宴会、8人でワイン5本、ビール5缶とはいつもの私達には少ないんじゃないかしらねぇ。
by midoriiro2010 | 2012-06-04 00:13 | 日々のこと
<< もう少し花を楽しみます... インテリア好きの会員 >>