ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

芸術鑑賞なのに...

a0167750_171825.jpg
奈良美智さんの個展「君や僕にちょっと似ている」を観に横浜美術館に行って来ました。2001年に同じく横浜美術館で開催された「I DON’T MIND, IF YOU FORGET ME」以来観に来ました。日曜日だったし混雑するかなと思いましたが、11時前に到着したところチケットも並ばずに購入できました。
すぐ近所にお住まいの友人を誘って行きましたが、一緒に行く相手を間違ったと早々と気づき、今振り返るとじっくり鑑賞しなかったことが大変悔やまれます。(久しぶりに2人きりで会ったため、鑑賞そっちのけで喋りまくりました…)

a0167750_17183480.jpg
今迄もそうでしたが、私にとって芸術鑑賞とは共感はあまり必要でなく、1人で向き合うことらしいです。普段から奈良さんのツイートを拝見しているので、一方通行の片思い的ながらも、勝手な親近感を持って観る事が出来たのは良かったと思います。ブログはあまり更新もないようなのでほとんど拝見してなかったのですが、今更ながら過去のブログを読んでみると、読んでから行くべきだったとこれも後悔。
グッズは思っていたよりも種類は少なかったです。女の子がプリントされたチロルチョコレートをちょっと迷いましたが、もったいなくて食べれそうにないので辞めました~~

a0167750_17185747.jpg
鑑賞前にランチにしとけばよかったかも…(そうすればここで喋り倒していただだろうに)
ランドマーク内ロイヤルパークホテルにある皇苑の中華料理のランチコースをいただきました。絶景を目の前に乾杯~!泡が格別においしかったです。

a0167750_17192788.jpg
お料理はレディースコースだったので、足りるのか?と少々不安でしたが問題なかったです。どの料理も美味しかったです。

a0167750_17201819.jpg
7月は友人の誕生日だったので、予約時に伝えたところ、桃饅頭と記念写真をつけていただきました。
アルコールを注入すると髪の付け根から(もしや地肌まで?)首まで真っ赤になる私が写っている写真は抹消決定です。
友達は1歳の子供がいながらも既に会社に復帰して、仕事・家事・子育てに普段は大忙しです。なのに一切愚痴を言わずに、逆に私の毒吐きに付き合っていただきました。ヒールだって、私のより高いの履いているし、ネイルもきれいにしてお洒落もしています。忙しいとついつい時間がないとか、面倒くさいとか私は言ってしまいがちですが、そういうのはなく、私より年上で体力的にも大変なのに(っても変わりませんが)偉いなぁと感心。そういえば、出産1ヶ月前までバリバリ働いていましたっけ。彼女が男だったら婿にしたいと前から思っていたものです(笑)
[PR]
by midoriiro2010 | 2012-07-30 00:00 | お出かけ
<< 湿気対策(道具まかせ) 葉山の花火 >>