ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

ぴったりな靴

a0167750_9372230.jpg
先日購入したMUKAVA(ムカヴァ)の靴。
わたくしの足、幅広く、そして若き頃に高いヒールと、魔女靴のような先が尖った靴を履いて酷使したために、ダメダメです。すみませんと足に謝罪したいものです。
だから、合う靴がなかなか見つかりません。それでもやはりヒールがあって、オシャレなデザインがまだまだ諦めきれない微妙なお年頃。
という私のところにやってきたこちら。MUKAVAはフィンランド語で心地よいという意味通りに、履いた途端、しっくり馴染みました。いつもは、幅はぴったりだけど、緩いとか、ちょっと痛いけど、履いていくうちに馴染んでくるかなと現実逃避をしたり(大体馴染まない...)、中敷入れて調整したりと、無理に選んでいることが多々あるのですが、これはオーダー靴?と思うほどぴったりです。


a0167750_9351849.jpg
そしてわたくしの好きなウェッジソール。ヒールでもウェッジは疲れにくいですよね。
よく見ると、1枚革でぐるりと切れ目がなく作られていて、美しいです。大事に履き続けていきたい靴です。
カビが生えないように来年の夏場は対策をきちんと練らねば!
[PR]
by midoriiro2010 | 2012-12-06 00:56 | おしゃれ・美容
<< 意外に暖かいのだ 冬に産まれたら... >>