人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

テーブルウェアフェスティバルに行ってきた

テーブルウェアフェスティバルに行ってきた_a0167750_10113648.jpg
連休初日、地元マダム達に連れられて、東京ドームで開催していたテーブルウェアフェスティバルというものに行って来ました。(すみません、11日で終了です)初めてこの催しに来ましたが、会場内かなり混んでました~
萬田久子さんコーディネートのこちらのブースは、1番派手で1番人気ではなかったでしょうか。こんなお部屋でパーティだったら、大人しくご飯どころではなさそーです(笑)


テーブルウェアフェスティバルに行ってきた_a0167750_10164846.jpg
ポップなブースはリサ・ステッグマイヤーさんのです。子供とわいわいパーティーのイメージですね~欧米ではよくありそうな雰囲気のかわいいコーディネート。
日本じゃ子供の誕生会にここまで気合入れないでしょうか。
他にも一般の方のテーブルコーディネートがたくさん展示されてました。凝ったお料理をしたり、人を頻繁に招いたりする方にはとても参考になると思いますが、わたしは全く逆なので、ほんのちょっとだけ拝見して、後はスルーしてしまいました。
よく見ていないので偉そうには言えませんが(笑)「(鍵っ子)子供が寂しくないテーブル」「(独身)お1人様ご飯が楽しくなるテーブル」「病人食でも美味しくなりそうなテーブル」等の簡単・手軽なコーディネートが見てみたいです。食事って、家族や友人達と複数で食べるのが1番美味しいのはわかるけど、普段そうじゃない人達もいますし。でも食べることは、どんな状況でも毎日大切ですからね~


テーブルウェアフェスティバルに行ってきた_a0167750_1021589.jpg
そして、予期せずステキな買い物が出来ました♪器やキッチン用品などの出展がこんなにあるとは!!海外製から、国内の色々な地域から出展されているので、1度で見て周れるのはなかなかウレシイ。
どんぶりはなかなか値段と好みが合うものがなく、うどん・おそば、丼物料理は、スープボールで代用して4年以上経ってしまったのですが、今回ようやく出会いました♪あとトングは、アルミ製はうーん、っていつも惹かれなかったのですが、木製のリーズナブルなものをゲット。あと手前、待ち針入れにしているのは木製コースター(アウトレットでお値打ち価格)。いや~待ち針の受け皿を探してたのですわ~こんな所で出会いがあるとは!
他にも花器で迷ったのがあったのですが、よく考えて置き場所が思いつかなかったので辞めました(涙)

うむうむ、こちらの催し、なかなか侮れないです。
観客席で一休みもできるし、時間はある程度余裕を持って行った方がベストですヨ。
来年は、の話ですけど
by midoriiro2010 | 2013-02-12 00:03 | お出かけ
<< 小さい食器スペースだけど モノの置き場所 >>