人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

作業机の整理完了

作業机の整理完了_a0167750_11181452.jpg
作業机の整理が終了しました!!
このテーブルでは、製作工程のミシン以外(デザイン、裁断、手縫いなど)を行う場所。試行錯誤を繰り返し、自分にとって1番作業し易いように小道具もそろえました。いやね、年々ちょっとしたムダな動きでも、疲れに影響してしまうのですよ~あまりあっちこっち動いたり、あれは何処だ?っていうのをやりたくないのです。
ちょっと中断すると「ナニやってたっけ?」は多々ありますがね。
因みにテーブルは8年位前に無印良品で購入したものですが、無垢の天板を選んで、アルミの足を購入して、組み立てと塗装(オスモのクリア)は自分で行ったものです。奥行きがあるテーブルなので、作業机としてなかなか使いやすいです。


作業机の整理完了_a0167750_1129928.jpg
ハサミや定規などを入れているBOXは、IREMONYAの、本当はリモコンケースです。右側のBOXは型紙やノート類を入れてます。まるまるA4サイズのBOXだと、出す時にいちいち中を覗き込まないとダメですが、高さが半分だと、出す時にぱっと取れます。色選びに悩みましたが、テーブルでは色や柄を決めたりもする場所なので、主張のないベージュにしました。
本当はこういった収納ケースを木製にしたかったのですが、残念ながらコレだと言うものがなく。プラスチック系はニガテなので、どうしようと悩んでいたところ、ファイバーBOXを思い出しました♪(大型BOXしか購入したことがなかったので、忘れていました)
部屋の中でよく目に入るモノ使うモノは、自分の好きな素材、デザインにすると気持ちが良いですね。
これで、怒涛の製作スケジュールもこなせるか!!
by midoriiro2010 | 2013-03-04 00:41 | インテリア・住まい
<< テーブル直置き厳禁! 石鹸 >>