人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

懐かしい街とカンボジア料理

懐かしい街とカンボジア料理_a0167750_10494641.jpg
先週末に足を運んだ「かわいい布博」は、東京都町田市にて開催だったのですが、私にとって実家から近い町田といえば、高校入学まで買い物をする場所であったので、非常に懐かしい街なのですよ。
一緒に行った友人も年齢はバラバラですが、同じく神奈川県出身という事で、やはり幼少時からお世話になった街の変貌ぶりにびっくりしながら散策しました。
↑JORNAっていうショッピングセンターなのですが、小学生の時、創立記念日に友達とここに来た際に、子供が平日の昼間に学校に行かずに遊んでいると思われて、補導されたという苦い思い出が(笑)


懐かしい街とカンボジア料理_a0167750_10551038.jpg
富澤商店は実はここが本店!!バレンタインの手作りチョコレートの材料を買いに来た思い出が。何気にひっきりなしにお客さんが来店されます。

懐かしい街とカンボジア料理_a0167750_1118064.jpg
夜ご飯をどこにしようかと、決めた所がカンボジア料理のアンコール・トムというお店。
20代の時は渋谷のカンボジア料理店によく行きましたが、ここ最近食べてなくてお久しぶり。タイ料理と似てますが、カンボジア料理はあまりスパイシーではないので結構好きなのです♪


懐かしい街とカンボジア料理_a0167750_1175710.jpg
店員さんを呼ぶ時は、こちらのベルをチリンと鳴らします。


懐かしい街とカンボジア料理_a0167750_1183513.jpg
懐かしいかぼちゃプリン。年齢とともに味覚が変わってきたから、この味は如何なるものかと食する前は思いましたが、美味しかったです♪

久しぶりの街、楽しかったです。
しかし同じ県内でも遠いから今後もあまり来る事はなかろうかと(笑)
by midoriiro2010 | 2013-08-09 00:48 | お出かけ
<< イベントに向けて かわいい布博に行ってきました >>