人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

展示会2日目

展示会2日目_a0167750_21324412.jpg
展示会2日目がスタート♪
実は昨日、ブログをアップしたのも自分でよく覚えていない位疲労困憊でして、全く余裕がありませんでした。今日はしっかりと覚えております(笑)

展示会2日目_a0167750_21344684.jpg
とーーっても素敵なフェルトの作品を並べたカズエさんの作品と一緒に、わたくしのバッグを並べられる幸せ♪
なぜ今回一緒に??と言うと、昨年友人を通じてお知り合いになり、明るく前向きな人柄で、そして素敵センスに魅かれ、私から一緒にやりませんか?とお誘いした次第でございます。
仕事上よく知っていたら恐れ多くてお誘いは出来なかったと思います。知らなくて幸い(笑)

展示会2日目_a0167750_2141181.jpg
わたくし、OL生を約20年送り、また都内に住んだ事がないため、ほとんど神奈川から都内まで満員電車で通勤してきた経験上、「使いやすい」「物がたくさん入る」「重くない」など実用的な事を第一に、そして、いつまでも存続して欲しい気持ちがあるので、老舗や国内にある工場で生産された材料を使ったバッグを作っています。なので、見て感動頂ける手仕事とはまた違う方向なのです。
買って頂いた方に使っていただいて、そこからスタートするような作品です。バッグは仕事用ではなくても、赤ちゃんがいるお母さんや、旅行に使って頂く方や、買い物やお稽古ごとで使って頂く方にも、使いやすいは同じだと思っています。

展示会2日目_a0167750_21474223.jpg
今回のカズエさんの作品は、それとは逆で見て楽しんで頂ける作品です。もし、もし、自分の方向性が定まっていなかったら、手仕事という点では全く及ばない自分にちょっぴり(いや、だいぶか?)落ち込んでいたかもしれない。。。
まだまだ満足出来ていない自分ですが、世の中、色々なモノ作りがあって、そこから色々な魅力を吸収して、自分の立ち位置で頑張ればいいのではないかと思うのです。

展示会2日目_a0167750_2221760.jpg
あと2日間、楽しみたいと思います♪
イタダイタ美味しい差し入れ達を頂きエネルギーチャージします~~
by midoriiro2010 | 2013-10-18 22:04 | 2013秋・2人展
<< 掃除DAY 展示会初日とセミオーダーのバッグ >>