ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

IKEAのキッチンワゴン

a0167750_127273.jpg
今回のリフォームで購入した大物家具類は2点だけですが、うち1つがこちらのIKEAのキッチンワゴンです。左横にあるのは、以前のお家で使用していた無印のステンレスワゴンです。
我が家の狭いキッチンエリアでもちょうどよく、またワークトップがオークの無垢材が決め手でした。IKEAだからお手頃価格だし、デザインもシンプルです。
扉や引出がないので丸見えとなってしまいますが、色と素材がある程度同じモノを隣同士にすることで、見た目があまり汚くはなりません。


a0167750_12141441.jpg
収納と作業台を兼ねるとある程度の奥行も必要と思います。
あと今は冷蔵庫の上にオーブンレンジを置いているのですが、今の冷蔵庫が故障して、ちょうどよい大きさの冷蔵庫(今は販売されていない無印良品の冷蔵庫を使用)が今後手に入らない場合は、この作業台に置く可能性も考慮しました。オーブンレンジや電子レンジ、奥行結構ありますからね~その点、こちらは奥行51cmあるので大丈夫です。ただし、その時は作業台としての使用できなくなりますが!!

IKEAなので組立てなのですが、リフォーム最中だったので、工務店さんに組立てをお願いした次第でございます。。。助かりました♪
[PR]
by midoriiro2010 | 2013-12-26 12:23 | インテリア・住まい
<< ゴミ箱は白に 鎌倉・葉山の美味しいお店 >>