人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

食器収納は取り出しやすく~

食器収納は取り出しやすく~_a0167750_11383487.jpg
システムキッチンと呼べるほどではない、広さと予算が限られている台所のリフォームでした。得意でなくても人並みに料理はするので、使いやすさと飽きのこない白ということ、あと引出収納のみにこだわりました。(正直申しますとメーカーの「ランク」は下の方です)以前の賃貸では観音開きの台所だったのですが、奥にしまわれるとこれまた忘れ去られてしまいますが、それってずぼらな私だけか!?しかし、引出収納は取り出しやすくて使いやすいですね~
というわけで、自分が気に入った必要な分だけしか持っていない、食器と調理器具。ここに入りきらなかった重いルクルーゼの鍋などは別のワゴンに置いてます。
この下には、深さは浅いですが、引出があります。そこには乾物やらの食品類などを収納してます。
年末の寒い時期に窓全開して、苦しい思いをして行う大掃除には反対派の私ですが、先ほど乾物エリアの掃除をしましたら、賞味期限切れのものがいくつか発見!食べられそうなモノはもちろん食べます(笑)
やはり定期的な掃除は必要ですね~


食器収納は取り出しやすく~_a0167750_1213650.jpg
その他はこちらに収納。カルテル社のコンポニビリを使用。気に入った色がなかったので、白にしました。コンパクトだからちょっとしたスペースにも置けるし、扉があるので、埃の心配もさほどありません。(穴があるので、そこから侵入するぐらいでしょうか)

食器収納は取り出しやすく~_a0167750_1242568.jpg
ワイングラス、カップ&ソーサーなどを収納してます。まだ少し余裕があるので、いつか気に入ったものが見つかったらまた購入可能ということでございます♪
by midoriiro2010 | 2013-12-29 12:09 | インテリア・住まい
<< 年末模様替え 見せる収納 >>