人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

物について考えたイベント

物について考えたイベント_a0167750_17255909.jpg
今週は、テーブルウェアフェスティバル@東京ドーム、ギフトショー@東京ビッグサイトと外出が続きました。写真はギフトショーで出展していたアンティークショップで、たまたま見つけて購入したアメリカのヴィンテージのワイングラスです。迷いましたが、同行した友人も勧めてくれたし、先日お気に入りのワイングラスを1脚割ってしまったので購入しました♪あとこういったイベントだと、一般のアンティークショップよりもかなり良心的価格と思います。
あと我が家は特に食器収納スペースが狭いので、早々食器類を購入する事が出来ません。そのため、本当に気に入ったもの、そして使うものしか持たないようにしています。だから久しぶりの新しいグラスで飲んだワインは、わくわく感が加わりいつもより美味しく感じられました。

さてさて、ギフトショーは今回初めて観にいったのですが、出展数がものすごい数で1日では周りきれません。だから観に行きたいエリアのみ足を運びました。世の中、沢山のお店があって、色々な物が生み出されているのだと改めて実感しました。
そして自分は、モノの背景が見えない量産品よりも、こだわりを持って作られているmade in Japanモノが好きだし、これからは安いからと言う理由だけでモノを買わないだろうという事。もしその時に買うお金がなかったら、貯めてから買う。日用品以外で、妥協して買わなければいけないモノはこの歳になるとほとんどありませんしね。
今回、気に入ったショップのカタログをいくつか戴いて来たので、近いうちに取扱い店舗で先ずは自分で購入して使ってみたいと思います。

物について考えたイベント_a0167750_17490477.jpg
めずらしくこちらのエリアで大雪です。午後のオヤツタイムはパンケーキを焼いて食べました。







by midoriiro2010 | 2014-02-08 17:53 | お出かけ
<< 雪の海岸 ノスタルジックな柄バッグ >>