人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

玄関周りの模様替え

玄関周りの模様替え_a0167750_10070447.jpg
陽が入らない暗い我が家の玄関。
特に古い集合住宅だと、ほどんどのお宅が同じように暗いのかもしれません。
そして玄関に続く廊下は出入りに通るだけだから、ついつい手を抜いてしまいますが、風水的には重要エリアです。っても風水の意識は普段しておりませんが(笑)
そんなわけで、先日夜中にごそごそとこのエリアの模様替えを行いました。(朝の4時位まで、あーでもない、こーでもないと...)細かい部分は今週ご紹介いたします♪


玄関周りの模様替え_a0167750_10125807.jpg
模様替えを思い立った日の11日の夜は、新宿リビングセンターOZONEのノルディックフォルムにて、デンマーク家具のセミナーに参加したために、自分のインテリア熱がアップしたに違いありません。またステキなインテリアショップのディスプレイは、インテリアの参考になります。
写真の鮮やかなブルーとレッドの椅子は、モーエンセンのウィングバッグチェアです。ファブリックの色の数が結構ありまして、自分はこの色がいい!と妄想したりして。憧れの、ハンスJウェグナーのベアチェアにも座らせていただき(しかもとっておきの座り方も伝授いただき)至福の時間でした~
こういった家具のお値段、すんなり購入可能な金額ではありませんが、お金を貯めて、憧れの1脚の椅子を購入するなんて贅沢なお金の使い方ですね♪

写真はセミナー後の懇親会の様子です。見た目にも楽しい北欧のおつまみと飲み物を堪能しました。














by midoriiro2010 | 2014-04-13 10:32 | インテリア・住まい
<< 廊下の壁を飾る 無印良品でハーブ入れ購入 >>