ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

映画ってやつは~

a0167750_19290007.jpg
映画なんて、大抵束縛時間2時間前後だし、ハードカバー1冊と同じ位の料金だし(私はレディスデイ狙いですが!)、映画館が県内にないわけでもないのに、どうしてこうもなかなか足が運ばないのか?ちょっとでも観たいなって思ったら観ればいいじゃないか?と、年齢を重ねるごとに色々な場所に足を運ぶには「気合い」が必要になって、本気でイカンなと思います。

さてさて、先日気合いを入れて観に行ったのはブルージャスミン。
気品あふれるケイト・ブランシェットの、どん底人生の演技が迫力あり。どんでん返しのラストですが、しかしながらラストシーンを観てどんよりしてしまった自分。映画と言えども、今後の彼女の生活は一体どうなるのかと本気で心配してしまう程でした。
映画ごときでまだまだ甘い、自分。

a0167750_19361920.jpg
お次はマダムインニューヨーク。こちらはすがすがしく映画館を出られるのでご安心下さい。
自分も経験ある海外の英語クラス。映画ではみんな親友ですごく楽しそうでしたが、現実はそこまでうまくはいきません(笑)でも当時を懐かしく思い出しました。もう音沙汰はなくても、フランスやポーランドやタイから来ていたクラスメイト達の顔が浮かびました♪あといくつになっても「学び」って大切だし、何かが出来るようになるのは嬉しいし、そこで人と新たに知り合えられるのも宝物。
そして主人公の最後のスピーチ、心に響きました。エーン、と涙だ。

まだまだ気合いを入れて映画鑑賞いたします♪
暑くて外出も億劫ですが、皆様も気になった映画があったら、ぜひに映画館に足を運んでみてください~








[PR]
by midoriiro2010 | 2014-07-30 19:48 | お出かけ
<< 古くて美しいもの グリーンエリア >>