ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

リサ・ラーソン展とか♪

a0167750_08470087.jpg
11日から銀座・松屋で開催中のリサ・ラーソン展のチケットを、京都在住の友人が遠くて行けない(!)と、私に郵送してくれたので初日に足を運びました。
展示品は思っていたよりも数が多く、そして↑有名な動物シリーズだけではなく、色々な焼き物が沢山あり見ごたえがあります。器など生活のための焼き物ではなく、オブジェとしての贅沢な焼き物。「実用的」ではないアートの品は、存在自体がなんだか温かい気がします。
展示場はそれほど混雑はしてませんでしたが、グッズ売り場のレジが長蛇の列でした!工場で量産されているだろうお手頃なオブジェが一番人気の様子でしたが、ガラスケースに展示されていた窯で1つ1つ焼かれたであろう高価な方を、いつか1つ手に入れたいな~と思いました。
ショップ内に出店されていたフィンランドのドーナッツを食べたり、有楽町駅までの途中マリメッコを覗いたり、ぶらぶらと。

その後は、ジュエリーの展示を観に表参道ヒルズのPASS THE BATONへ。結局ジュエリーの買い物はしなかったけど、shop内にある質の良い古着やヴィンテージのバッグや雑貨などをじっくりと観て回りました。ジバンシーのフェイクファーの小さいポーチに惹かれたり、バッグのワンポイント用として使えそうなアンティークのボタンを物色したり、あとルイヴィトンやシャネルのワンピースもステキだったなぁ。そしてこの日は雨だったので、もしかしたらいつも通るたびに大行列のMAX BRENNER CHOCOLATE は空いているかも♪と期待しましたが、雨は途中であがり行列もいつも通り。。。残念。でも滅多に行かない原宿界隈も楽しめました。








[PR]
by midoriiro2010 | 2014-09-13 09:15 | お出かけ
<< おやつ 植物 >>