人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

今どきの?バターナイフ

今どきの?バターナイフ_a0167750_08304554.jpg
土曜日から一週間ほど来客続きですが、掃除嫌いの自分としてはせっせと掃除をする良い機会のため、部屋が片付いて気持ち良いです
♪よく「落ち着く」とおっしゃって頂くのですが、きっと部屋に物が多いし、適度にごちゃごちゃしているかなぁと、家主としては嬉しい褒め言葉でございます。綺麗すぎると落ち着かないし、結構みなさん食べこぼし、酒こぼしもしているし~!あ、もしくは大したもてなしをしなくて適当なのが、お客さん的には気を使わずに良いのかも。と自分に良いように解釈(笑)

さてさて、パンとチーズと共に友達がくれたフランフランのバターナイフ。塗った後もこうやって立たせることが出来るから良いよ~と。確かに普通のバターナイフだと、使った後に置くためのお皿が必要ですからね。わたくしの好きな鳥ものだし、使わない時でもどこかに飾れるかわいすぎない外見。最近ショッピングセンター等の雑貨屋系のお店には殆ど立ち寄らないのですが、こういう便利グッズが色々ありそうですね♪











by midoriiro2010 | 2014-11-04 08:47 | 日々のこと
<< 室内で暖かく過ごす マスカラと香水 >>