人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

断捨離ではなく...

断捨離ではなく..._a0167750_14082101.jpg
今もこの言葉を使うのかわかりませんが、「断捨離」って言葉は自分にはしっくり来ません。まだ使える物を手放す時に、一言で済ますにはちょっと軽すぎる。洋服はサイズが合わなくなった、似合わなくなったと理由はあるけど、大抵は過去の自分が買い物・行動に失敗した非があったりもするので。。。去年引っ越しした時も、結構物を捨てましたが心はすっきりしなかったかな~
でも、とある方の「古いものを手放すと新しいものが入ってくる、手放さないと入ってこない」という言葉は好きです♪「物は持たない」生活ではなく「好きな物だけを持つ」暮らしが自分には合いそうです。

さてさて、以前の住まいで使用してた石油ストーブを手放すことにしました。地元のお友達にもらって頂いてうれしいです。もともとエアコンは嫌いで、石油ストーブ大好きなんですが、マンション住まいですし仕方ありません。ストーブの上では、鍋を置いて煮込み料理に沢山使いました。芋類はもちろん、パンも焼いたし、カニも焼いてたと、過去の思い出が色々よみがえりました(笑)
エアコン使いの生活ですが、(去年も言ってましたが)やはりガスストーブが欲しいです♪








by midoriiro2010 | 2014-11-20 14:32 | 日々のこと
<< 赤い液体 刺し子好き >>