人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

奈良の老舗ホテル

奈良の老舗ホテル_a0167750_09521835.jpg
先々週、家族で奈良に行って来ました。
奈良の老舗ホテルと言えば奈良ホテル。初の宿泊です。

奈良の老舗ホテル_a0167750_09530255.jpg
明治42年に開業したホテルの建具や照明や家具は、古き良き時代をそのまま今に受け継げられた感です。現代の外資系高級ホテルも魅力的に違いないですが、昔はどんな偉い人がここに座ったのだろうか?とか、戦時中はどんなだったのだろうか?と想像を巡らせるのは、歴史あるホテルならではの楽しみ方なのだろうと思いました。

奈良の老舗ホテル_a0167750_09532233.jpg
一言で老舗ホテルと言っても、維持のための手入れは大変だろうな~~こうやって日々丁寧に木の階段の手すりを磨いているからこそ、魅力が増すのでしょうね。

奈良の老舗ホテル_a0167750_09525348.jpg
ロビーでぼーってしてても(笑)明治時代にタイムスリップ。
モーニングと2日目の夜は三笠でいただきました。食事の場で写真は撮らず。

奈良の老舗ホテル_a0167750_09540201.jpg
ザ・バーはお勧めです。
雰囲気は勿論のこと、オリジナルカクテル美味しかった。グラスも可愛い。

奈良の老舗ホテル_a0167750_09533396.jpg
ご年配の常連客と思われる方(お1人でステイも多い)をちらほら見かけ、品が漂い素敵でした。
建物だけではなく、従業員の方のホスピタリティがあってからこそ魅力あるホテル。またぜひとも利用したいです。










by midoriiro2010 | 2015-03-24 10:29 | お出かけ
<< 派手さはなくとも ありがとうございました >>