人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

テーブルの上にお気に入りの小さな敷物

テーブルの上にお気に入りの小さな敷物_a0167750_11284755.jpg
テーブルの上にお気に入りの小さな敷物_a0167750_11285132.jpg
ほぼ日のお店、TOBICHIで先週頭まで開催されていた、谷由希子さんのラオスの布展に行きそびれてしまいましたが、自由が丘の岩立フォークテキスタイルミュージアムにて14日まで開催中の「華やかな刺繍布 スザニ」は見逃さず行ってきました。
とても美しく細かな、でも廃れつつあるチクチク手仕事に心切なくなる。。。
ミュージアムではラオスの豆敷を2枚購入。他の見知らぬお客さまとコレもアレもいいと言いながら選ぶのもまた楽しい。コースターですが、動物や人間をモチーフにした刺繍が多い中、なんだかお洒落柄です。

下は友達からいただいたミナの敷物です。大きさあるのでポットや小さな花器を置くと良いかも。ファンでなくとも貰うと嬉しいのはやはりミナの魅力か!(笑)
ソファ前にコーヒーテーブルは置かない主義ですが、ダイニングテーブルではなく、やはりローテーブルに敷くと目につきそうです~♪









by midoriiro2010 | 2015-11-13 11:58 | インテリア・住まい
<< 神楽坂ぶらぶら 晴れました >>