人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

身体と顔の筋トレ

身体と顔の筋トレ_a0167750_09393180.jpeg
もう8月。。。あと4か月で今年も終わるのね。
あー、今年も1つ歳とるな~(私の誕生日はまだですが)
今年も大したこと何もやってないな~
。。。って事になりませんようにせねば。

さてさて、マシン使用しての筋トレは1年続き、三日坊主が当たり前の自分にとってはすごい事です(自画自賛)今年に入ってからオフィスワークを開始したので、週1しか行けないけど、少なくとも続けることが大事で、あと体調が少しでも悪い時には休む事で、ストイックにしないのが結果自分には良いです。1人で黙々運動系は、その日に急遽お休みしても誰にも迷惑かからないし♪
そして先月に購入したこちらの本で、顔面筋肉も鍛えてます^^
何だか最近目が小さくなったし、顔の輪郭がぼやけてきたのは加齢によるたるみのせいだとはわかっていたけど、美容整形しか手立てはないのかっ!と思っていたところのたるみを引き上げるための顔面エクササイズ。お風呂タイムで毎日実践してます。美容ごとは毎日自分で続けて、たまにご褒美的にエステを受けたりするのが、金銭的負担もかからないし、結果も出るのだと思う。まだ劇的に変化はまだないけど、まぶたの重みは取れて顔は小さくなったかも。


他人からの評価のためではなく、
運動のおかげで日々の身体の調子が良くなって、鏡を見た時に老け込んだ顔に落ち込まないことは、結果自分のココロにも良い影響があると思う。
病気なんていつなるのかわからないし、今のご時世一生安泰の生活なんてないかもしれないけど、今日の1日を明るく過ごしたいなぁ~~。美味しいお酒も飲みたいし!(お酒を辞めたら少なくとも2キロ痩せるのはわかっているけど、2キロのために楽しみはやめませんわよ)











by midoriiro2010 | 2016-08-01 10:05 | おしゃれ・美容
<< 赤いネイルポリッシュ ただ今夢中な漫画 >>