人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

年月を重ねるっていい事だ

年月を重ねるっていい事だ_a0167750_20091536.jpeg
少し前に友達と、日本酒の古酒を飲ませてくれるお店へ行ってきました。
写真右がこの中で1番新酒で、左が1番古く24年もの。
新酒はさっぱりと、普段口にしている日本酒。
24年ものはとろりと、日本酒ではなくウイスキーみたいな感じで、予想外に美味しかったです♪真ん中は何年ものは忘れてしまったけど、私個人的には1番古いのが良かった。中途半端な歳よりも、思いっきりいっちゃった方がいいのは、人もお酒も一緒かな(笑)

さてさて昨日は、以前の職場で知り合った一回りや、二回り近く年下男性陣と一緒に飲みました。もはや女としてみてくれてないせいか(!)、みんな気取らずに恋愛の話で、自分のことは棚に上げて他人への恋愛感のダメだし、上から目線のアドバイス、妄想で盛り上がる。これが結婚しちゃうと変わるのだろうから、みんなまだまだ結婚しないでね(笑)

職場の飲み会というと、仕事の話だったり、その場にいない人の悪口だったり、会社に対しての愚痴だったりと、私のニガテな話題になるのが時々あるけど(なるべくそういう飲み会は参加しないようにしてるけど)この面子でだと恋バナは毎度のこと。若い子たちの、時には生意気な発言を可愛く思えるのは、きっと30代だったらなかったかもしれないなぁ、同じ目線で見ちゃうから。もうすぐアラフォー卒業して、四捨五入→アラフィフ世代にいっちゃうけど、歳を取るのも悪くないです♪





by midoriiro2010 | 2016-10-01 20:38 | 日々のこと
<< 締め切ったお部屋で♪ 9月は大変だった >>