ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

寒い日は家でドラマ

a0167750_17570800.png
本当は寒いから引き籠っているわけではなく、週末はお家でお仕事(製作)しているのです。
そんな時の唯一の楽しみは、タブレットで(PCではなく)お酒とつまみでドラマを楽しむこと。今週末はamazonプライムビデオで観れる、昔のドラマ「愛していると言ってくれ」を見続けてました^^
20年以上前のドラマですが、って自分が20代の時ってファッションや街など時代がこんなに「昔」だったのねと、なんか切なくなる!老いるわけだわね~
さてさて私はこのドラマをリアルタイムで観ていなかったし、トヨエツ氏のファンでもなかったし、ドリカムの歌も聴いてときめいてはいなかった当時ですが、今観るとトヨエツかっこいい惚れてまう~(笑)そして貴子嬢の顔が写真では目が半開きになって誠にスミマセンが、メイクなどの誤魔化しがなくかわいい~♪ドリカムの歌もドラマを盛り上げる大きな役だ!
スマホがなかった当時は、不便さ故に起こる、偶然やすれ違いがあったからこそ、こういった恋愛ドラマが作れることが出来たのだろうなぁと思います。ドラマでは当時10万越えのFAXがお互いの唯一の連絡手段だけど、今だったらLINEで一瞬だ。

これとは違って、昔のではなく水川あさみ主演の「東京女子図鑑」というドラマも、軽い内容で何も考えず(笑)観れるドラマで気に入ってます。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-01-22 18:23 | 日々のこと
<< 新年会 いなくなってしまうもの >>