ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

マリメッコ展とアフタヌーンティ

a0167750_21522804.jpeg
a0167750_21522996.jpeg
a0167750_21522839.jpeg
a0167750_21522994.jpeg
2月12日までのマリメッコ展にぎりぎり行って来ました。
展示会っていつもまだ先と思ってのんびりしていると、あっという間に最終日になってしまう。。。
日本で定着した見慣れたはずのマリメッコのテキスタイル世界も、大判で展示されているのを眺めると改めてわくわくします。優れたプリント技術やデザイナーのおかげで一躍有名になったのは勿論のこと、売り方でここまで世に広まったブランドなんだなぁと。単にカワイイ♪と感じる展示ではなく、フムフムと勉強になりました。

その後は都内で用事を済ませて目的地日本橋へ、友達とマンダリンオリエンタルホテルのあふたーヌーンティ。駅から出てぶらぶらウィンドウショッピングをしていたら、短時間だけど外が吹雪状態でした。すぐに止んでくれて良かった!
オリエンタルラウンジ、眺めも最高でした。特に夜景が素晴らしかった♪ここでは紅茶は7種類いただき、久しぶりにゆったり優雅なひとときでございました。ぜひとも宿泊して今度は夜にカクテルをいただきたいな~
(しかしこの後は同ビル地下にある居酒屋でおつまみセットをいただいた結局はいつもの流れ^^)

a0167750_21522768.jpeg
a0167750_21523057.jpeg
そういえばと、前に行ったフォーシーズンズ丸の内のモティーフレストラン&バーのランチも良かったので、写真をUPしてみました。







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-02-11 22:20 | お出かけ
<< 植物を部屋に 新年会 >>