ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

お化粧♪

a0167750_20175845.jpg
若い頃から美容ごとが大好きで、時間をかけるのが全く苦ではありません。ホームエステ系も楽しめるタイプです♪
時間が(お金も)もっとあればずっと(化けるための)研究したいものです。何もせずに美しくいられるならそれが1番ですが、一般人はそうはいかない。だったらお化粧して、顔の造作は変わらなくとも自分の気分を上げたいものです。せめて電車の窓に映る自分の顔にぞっとしないために仕事帰りの電車とか特にです。。。
あ、そういえば以前20代半ばの男子が「美容部員のお姉さんと付き合いたい」と言うので「化粧で化けてるよ~いいのー?」とイジワルク言ったところ、お化粧でも綺麗だったら断然そっちがいい!とのこと。ナチュラルが1番と言う男子より何だか好感もてた~♪

というわけで、最近のポイントメークは使用歴20年近いヘレナルビンスタインのマスカラと(ウォータープルーフなのでマスカラ下地は必須!)アイライナーはモテライナーという、プチプラコスメなのに優秀なやつなのです。リキッドのアイシャドウ、描くのがちょっと苦手でペンシルタイプをずっと使用してたけど、これは描きやすいです^^商品名を口に出すのがちと恥ずかしいけど。
アイシャドウとチークはルナソル。クリームチークは初めてで、自然な発色になるけど、自分はパウダーの方がいいかなと思っているので、次回はシャネルのパウダーに戻る予定です。アイシャドウはなんやら適当に加減で使っているので、プロの方からレッスン受けたいなーと思ってます。口紅はコスメデコルテ。ツヤ感はいいけど、何色が試させて頂いたけど、何だか色味が自分的にイマイチ。もっとじっくり似合う色を探したいです。

以上新商品に飛びついたりしない、一般的な40代メーク事情でしたっ







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-02-18 20:46 | おしゃれ・美容
<< 自分よりお姉さん(にーさん?) 植物を部屋に >>