人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

デンマークデザイン展

デンマークデザイン展_a0167750_15314484.jpg
6月25日まで開催の「デンマークデザイン展」に滑り込みっ
(連れてきてもらいました)
撮影禁止のため展示内容ご紹介できませんが、唯一撮影OKだったこちらの場所は椅子が数脚ならんでいて、実際に座れます。

デンマークデザイン展_a0167750_15313790.jpg
デンマークと言えば、まっ先に家具が思い浮かびます。
ウェグナー、フィン・ユール、ヤコブセン...
もっともっと家具の展示数があるといいのになぁ。Yチェアはなくてもいいので、ウェグナーのこっちで売れていない椅子を!(笑)
ポール・ケアホルムの家具やジョージ・ジャンセンのジュエリーなんかも、もっと見たかったです。


デンマークデザイン展_a0167750_15315338.jpg
横須賀美術館は交通の便は悪いですが、ロケーション良いです。
かなり荒れたお天気だったせいか、混雑してなかったのが良かったです。






by midoriiro2010 | 2017-06-21 15:50 | お出かけ
<< 漫画で住まいについて考えたさせられた ロンドンぶらぶら >>