ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

きっかけ大事

a0167750_13035346.png
ここ最近のテレビドラマを観ても、セリフに感動することは皆無だけど、その代わり漫画からいただいてます!
最近の漫画はレベル高い。
漫画家の職業、ものすごく素敵だなって思います。
絵とストーリーが描けるってすごい。

さてさてブルージャイアントシュプリーム。
ブルージャイアントの続きで、主人公が単身ドイツに渡って世界一のサックスプレイヤーを目指しているけど、ここでもまっすぐひたむきな、実在しない主人公に心を寄せてしまう。
そういえば前に、映画・ララランドを観たうんと若い友達に感想を聞いたら「この映画を観てジャズが好きになりました」と言われたのが印象的だった。(他の方々の感想でよく見かけた「楽しかった」「主人公かわいかった」とかの感想には惹かれなかったけど笑)
ジャズ好きではなかったけど、この漫画でぐんとジャズが身近になったこともなんとなく嬉しいのです。人からいいよーって勧められるのもいいけど、何かのきっかけでたまたま通りすがったところにあったものが、自分の「好き」になるのもとってもいいものです。


漫画だから、主人公の周りには親切な人が手をかして調子よく話が進んでますが、彼みたいな若者が実在したら私は毎日ご飯作ったる、洗濯もしてやる!
だから、そんな調子よい展開にも読んでて全然違和感ないわ~









[PR]
by midoriiro2010 | 2017-07-22 13:31 | お気に入り
<< 心も腹もいっぱい アルコール制限してみます >>