ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

パープル色のバッグ&美容のためのバッグ

a0167750_19090355.jpg
a0167750_19090877.jpg
パープル色の帆布を入手して、オトナなトートバッグを作りました。
ワイン色とコンビのボーダーにして、ゴールドのカシメと、ショッキングピンクのバイアステープは内側のポケットのパイピングに使用。色の組み合わせが何だかパリを感じる♡
パープルを愛する友人達に、きっと気に入ってくれるに違いないバッグになりました。
そして、これからの冬のアウターで登場するであろう、黒、紺、グレーとも相性ぴったりの色だから大活躍しそうです♪自分用にも作ろう^^

さてさて、みなさんご自身の正面からのお顔の写真をじっくり観察したことはありますか?
左右同じという方はあまりいらっしゃらないと思います。
わたくし、利き手側の顔がたるんでいると、美容関係の方から指摘を数か月前にうけて、かみ癖、横向きで寝るなど気を付けるようにとアドバイスを受けてましたが、先日、利き手ばかりで荷物を持っている自分に気づきました。重かろうが多かろうが荷物全部、利き手だけで持つこともあり!それ以外にも日々酷使されている利き手だから、これは顔面の皮膚に影響でるだろうなと、今更ながら気を付けようと反対側で荷物を持つことにしました。そしたら、何だかすごーく重く感じる><
手持ちは重くて無理、せめて肩に掛けるバッグでないと。。。
という事で、↑こちらと同じデザインの色違いのワンハンドルのバッグを通勤に使っています。
ツーハンドルだと利き手じゃないから、片方の取っ手が肩からずり落ちて、どうも使い勝手が悪い。ワンハンドルは取っ手が太めだし、持つのに楽なのです。

四半世紀近くのクセが顔に現れるのは40過ぎてから。。。(若い時はなかった、もしくは目立たなかった)今からでも遅くないと願いたい!








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-09-24 19:26 | 過去の作品
<< 美味い酒と料理と時間 オヤツの時間だヨ >>