ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

お花見クルーズ

a0167750_15474178.jpeg
ヴェネツィアでゴンドラ初体験!
↑橋の下がそれっぽくない?^^

a0167750_15475724.jpeg
じゃなくて、昨日、横浜の大岡川でお花見クルーズ初体験してきました。
今年の桜の開花日はあっちこっち天候に左右されて。3月上旬の時点では4月始めには満開と予想されていたのに。そして先週もだけど、今週もお天気が悪く。昨日も雨が降ったり止んだりで、どんより雲だったけど、満員の舟でみんなでカッパを着て見頃の桜を川から楽しみました♪

a0167750_15480273.jpeg
毎年毎年いくつになっても飽きもせずに美しく咲き誇る桜を観ると心が浮き立つのは不思議で仕方ない。

a0167750_15473980.jpeg
いやいや、桜だけじゃなくて花見とセットになるお酒も好きなんだなぁと。
いつもは夜に繰り出す野毛エリアだけど、初めて昼間に来た。
開店しているお店は限られているけど、そこには私たちと同様昼間から仲間とお酒を楽しむ老若男女たち♪食べて呑んでも1人1000円いかないのは横丁ならでは!

a0167750_15475151.jpeg
昼飲みサイコー!(笑)

a0167750_15480701.jpeg
木曜日に同じエリアから陸から眺めた桜。
この日は元同僚達と屋台で飲みました。
夜桜もまた良かったなぁ~

散ってしまうのはさみしいけど、また来年楽しめますように。








[PR]
by midoriiro2010 | 2017-04-09 16:01 | お出かけ
<< 花が街にあふれている なぐさめ >>