ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

芸能人でなくても歯はいのち!

a0167750_09122587.jpg

体重減らしても、健康じゃなきゃですね!

昨年4月ごろに行きつけ歯医者定期検診の際に、(お気に入り♡)歯科医が辞めて都内にある親の歯科医院を継組話を伺い😩、今の自宅に近い歯科医に移ろうと思いつつも、どこがいいのかわからん(どこにイケメン歯科医がいるのかわからん)と、放置をしてしまい、1年半ぶりに結局前と一緒のところに行ってきました。放置しすぎでマズイなーと危機感ありましたが口腔内褒められました。
というわけで虫歯もずっとないし、歯茎も健康な私の必須アイテム4点↑
歯間ブラシは使いづらくてコスパも良くないからフロスのみ。細い糸よりも太い糸。歯磨き粉はお値段安くはないけど、使用後の状態が良好で、もうこれ以外の歯磨き粉は使えない。
そして先日歯科衛生士さんからおススメされた、ちっこいブラシの歯ブラシ。上の1番奥歯の裏側を磨いたり、前歯の裏を磨くのに良い!使いやすい!
ホントは歯磨き後にリステリンみたいのでうがいすると一層いいらしいけど、びっしりと化粧品道具がある洗面所に置く場所ないからやりません。

若い時は歯の健康なんて気にしなかったけど、歯科医通いはお金と時間かかるから絶対避けたいし、いつまでも自分の歯で食べたいから、日々のケアは大事ですね。


↑ベイスターズカラーとして歯ブラシ、ブルーを選択しましたが、昨日負けてもうた(;_;)
しかし地元では彼らに対して愛に溢れてたな〜〜♡







[PR]
by midoriiro2010 | 2017-11-05 17:41 | おしゃれ・美容
<< 乙女でない吉祥寺と西荻窪巡りで... 食欲の秋でも増加させない(体重) >>