ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

北欧のヴィンテージテキスタイルを使ったバッグ展

a0167750_19194521.jpg
DM用の撮影をしたのが2週間前なのですが写真の3つしかできておらず。
(かと言って今もぐーんと作れておらずですが)
土日精一杯やっても難しいっ><
月曜日から会社でハードな仕事も待っておるっ。

さてさて、フィンランド、スウェーデンのヴィンテージテキスタイルを使ったバッグの個展を行います。たぶん、最後の個展になると思います。
初めてヴィンテージのテキスタイルの魅力に目覚めてから、ずっと自分のためではなく、バッグに変身させてきました。「今」作られている生地ではなく、60年、70年代に生産された発色や柄が大好きで、せっせと買い集めておりましたがヴィンテージですもの、いずれかは無くなります。仕入れにもすごく時間がかかるようになって(時間=コストですよね)入手困難に。だからと言って高値の値段で仕入れて、高値でバッグを販売する気にはとうていならず。
でも先日マリメッコ展に行って、北欧のテキスタイル熱がすっかりとすり減った自分に、バッグ作りを始めた当初の気持ちを思い出させてくれました。そしてやっぱりあの柄と配色は元気がでるなぁ。若い頃と違って、柄物のトップスが似合いづらくなってきたこの頃のファッションに、バッグだったら華やかにお供できるなぁと。
という訳で、今ある在庫の生地を使ったバッグを旅立たせようと決めました。
「多分最後」というのは、もしかしたら今後違った素材でバッグを作るかもしれないです^^
その時にはまたよろしくお願いします♪


Atelier Piei Talo
旅するバッグ展

日時
5月13日(土)10:00~18:00
5月14日(日)10:00~16:00

場所
横浜市中区山下町25-2
インペリアルビル1F


来週からバッグの紹介が出来るようにがんばります。



[PR]
by midoriiro2010 | 2017-04-23 19:49 | 2016春・個展
<< 映画 ターシャ・デューダー 花が街にあふれている >>