人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

京都ふらふら~

京都ふらふら~_a0167750_18262413.jpg
京都ぶらぶらではなく、ふらふら。
体調あまり良くなかったので亀スピードでした。お寺以外に行ったところ(ごくわずか)

京都ふらふら~_a0167750_18361830.jpg
大正5年創業の菊水でランチをしようと決めていたので、着いたら直行。ランチには早い10時30分ぐらいだったので、混雑全然してなく良かったです。

京都ふらふら~_a0167750_18362484.jpg
ケチャップ味満載のナポリタンとフルーツパフェをいただきました。
王道ですわね。
美味しかったです。

京都ふらふら~_a0167750_18364190.jpg
京都国立近代美術館に行く途中で寄った和菓子屋さんで、冷やし葛きりを。

京都ふらふら~_a0167750_18260928.jpg
「技を極める―ヴァンクリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」を観に。
写真撮影NGで唯一OKな場所がこちらなのですが、何とも言えないしょぼい写真で失礼します。
細かい職人技が光っていましたが、なんせ前日殆ど寝ていなくて寝不足だったので、ジュエリーが映える薄暗い照明に睡魔がやってきて、何度も立ったまま寝落ちという事態に(笑)
立ったまま寝落ちって、つり革もないのに。。。
この後、ふらりと入ったお蕎麦屋さんが、思いがけずの美味しさ!お蕎麦、大好物というわけじゃないので、あまり感動しないのだけど、ここのは美味しかった!しかし、写真もお店の名前もないっ。

京都ふらふら~_a0167750_18260421.jpg
あと、パスザバトン@京都には絶対に来てみたかったのです。
表参道と丸の内は何度か行ってますが、京都はどんなだろうと♪
カフェがあって、かき氷が有名らしいのですが、私が訪れた時は26番目の案内とのこと!速攻諦めました。召し上がられているお客さんをちらりと見たところ、かき氷とっても美味しそうだった!!

京都ふらふら~_a0167750_18255751.jpg
表参道の方が確かに商品は多いです、が、旅先の方が財布が緩くなるのは確か!
良い買い物が出来ました→お皿と生地だったので、荷物になってしまいましたが~

京都ふらふら~_a0167750_18261846.jpg
今回泊まったお宿は、ホテルアンテルーム
京都駅周辺に宿泊したかったのですが、どこも予約がいっぱいで諦めました。
京都駅からは歩きますが、東福寺にも歩いて行けたし、朝食は美味しかったし、宿泊料金もリーズナブルだし、次回も利用しようと思います♪

京都ふらふら~_a0167750_18273558.jpg
近くに銭湯があって、惹かれました。元気はつらつだったら行きたかった。

京都ふらふら~_a0167750_18270835.jpg
宇治に行った時に辻利で頂いた、濃厚お抹茶。
外で風に吹かれて~~

すでに京都は夏でした。
今度はもっと活動的に観光いたします。











by midoriiro2010 | 2017-06-01 19:02 | 京都の旅2017
<< バーが好き 京都へ行こうっと! >>