人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

節分の夜

節分の夜_a0167750_1142843.jpg
夏以来ぶり、逗子の友達Tさんと
会った。逗子のシネマ・アミーゴ
にて、Tさんお気に入りの映画
「signatures」を上映するので観に
行きましょうとお誘い頂きました。
映画を観ながら、ムーディ~な
お部屋で、途中Wさんも合流し
ホットワイン片手に、おいしい
チーズや生ハム、パン等を食べ
ながらの会話はあっという間の
4時間でありました。


映画はスノーボード・スキーのシーンが満載なのですが、友達それを観て
スノボをやりたくなったとの事。私は全然思わない!私達の学生時代って
スキー全盛期で上手い下手・好き嫌い関係なしに「行かなくてはいけない」
雰囲気が世の中全体に漂ってまして、私は下手で嫌いにも関わらず3回
行ったことがあります。もう絶対にスキーなんてやらないと誓いましたが、
話をよく聞くと友達は私と同じレベルだろうに、どこからその自信が??
節分の夜_a0167750_1128563.jpg



昨日いただいたお豆。パッケージがかわいいのだ。
齢の数の豆を食べましたよ~
しかしながら「恵方巻き」って私知りませんでした・・・今朝ニュースなどで
「恵方巻き」について色々観て、おいしそう!!
来年は方角に向かって、丸1本ほうばろうと思います。
by midoriiro2010 | 2010-02-04 13:01 | 日々のこと
<< 恵比寿で食べてきました いらぬチェンジ! >>