人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

横浜の店事情

私の友人は圧倒的に横浜在住が多い。私は横浜よりも更に南に下った所に住んでいるので、そうなると横浜で会う事が多くなる。皆さんご存知のように(?)横浜駅周辺にはいわゆるフツーの「飲み屋」は多いけど、神奈川県では横浜駅は一番と思われるほど人が多いというのに、気の利いたお店は本当に少ないのだ。
横浜の店事情_a0167750_12224970.jpg

共通のお友達2名に大変おめでたい事があったので、昨日久しぶりに3人で会うのに選んだお店は「リストランテ リアル」という所です♪
年に1~2回このメンバーで会うのですが、いつもお寿司や焼肉、そして更なる若き頃は朝まで歌って踊った記憶しかないので、こういうお店は初めてじゃないかしら?
横浜の店事情_a0167750_12295736.jpg

私達が通された席から内装の写真を撮りました。なかなか凝っておりますが、壁や床は木が使われているので、冷たい感じはしません。念のため予約をして行きました~祭日の前日だったせいか、満席状態でしたよ。

横浜の店事情_a0167750_12422594.jpg横浜の店事情_a0167750_12423961.jpg


ちょっと写真がイマイチ。私達がいただいたのは、3990円のコースで前菜、パスタ、メイン、デザート、パン、コーヒーor紅茶でした。量も味も合格と思います。(というか、パンがおいしくておかわり自由だったのでたくさん食べてお腹いっぱいになったかも)プラスサービス料10%かかります。ワインの種類が豊富ですが、お値段もそれなりにします。高くてなかなか行けない~というほどではないですが、お店の雰囲気とお値段を考えると、気軽に使うお店ではないことは確か。でもデートやおいしい料理が食べたいという時に使うにはいいと思います♪
・・・平日は一眼を持ち歩く事はないのですが、この日は春に販売するバッグの試作品で一眼を入れて超満員通勤電車に、片道1時間乗っても大丈夫かチェックを行いました。カメラバッグではないのですが、問題ナシでした!
by midoriiro2010 | 2010-02-11 12:56 | お出かけ
<< うどんすき 東京都写真美術館 >>