ブログトップ

isokassi*

isokassi.exblog.jp

2017年 04月 02日 ( 1 )

なぐさめ

a0167750_18544860.jpeg
先週は会社でルーティン業務以外に、CADで回路図描いて(全くの初心者です)、新人教育もし、部内の席替え作業と日帰り出張もあり、世の中BBAに厳しすぎるっ!
そして5日間寒い日も続いたし、風邪もひきそうだったので、風邪薬を飲んで身体を騙し騙し、なんとか土日を迎えるも、週末はやることがてんこ盛りで、流石のわたくしも心が折れましたワ。。。

そんな中、ヴィンテージの布を裁断していたら、手縫いに気づいた。
古い布地はテーブルクロスやカーテンに使われていて、大抵ミシンで端の始末をされているのだけど、今回ちょっといびつな手縫いに、何だかじーんときた。
たぶん、ミシンがなくて、でも既製品じゃなくって気に入った布を買ってきて、端の始末をして、部屋の窓か壁に吊ったと思われる。北欧のどこかの国で。そんな布が日本でバッグに生まれ変わるなんて、以前の持ち主は想像もしてないだろうけど、なんかいいよねー♪

と、疲労限界の身体とささくれた心に、一瞬ほんわかと。慰められました。
明日からは通勤途中の桜が癒してくれそうです。





[PR]
by midoriiro2010 | 2017-04-02 19:21 | 日々のこと