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isokassi*

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2017年 11月 04日 ( 1 )

食欲の秋でも増加させない(体重)

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8月に体調崩し、一気にマイナス4キロで目標体重に到達した9月。
自宅に体重計がないので、筋トレに行った時の週1回の体重測定を昨日行いましたが、2か月たってもキープしてます。但し30分(毎回この位短いです^^)のトレーニング後に測ると+500gぐらいになります。
この年齢で痩せすぎると顔に出るので、私にとっては今の体重がベストです。

とは言っても代謝が年々落ちているので、油断すると元に戻ります。
パン、パスタ、うどん系の小麦粉食品をあまり食べない、以外の食事制限は特にしてないけど、先月から会社に持参するお弁当のおかずを3品にしました!写真に載せるような映えるお弁当でないので写真は撮ってないけど、↑毎朝バタバタの中撮った1枚。プチトマトはおかずとしてカウントしてませんヨ笑
おかずを増やして色々食べる方が体重にも良い気がする。
ただ、日曜日に常備食を作り置きするので疲れますが。。。残業後に帰宅後作る気はしないので仕方あるまい。

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あとですね、自宅での夜のお供をワイン、日本酒をやめて、ジンに変えました。↑ネットで購入する時にボトルのデザインも選ぶ要素だけど、この2本は味も好みです。アルコールを控えようと思ってたけど、やっぱり仕事から帰ってきての1杯はやめれんよ。
度数は高いけど、毎日ペリエとレモン果汁で割って飲んでるし、ワインや日本酒みたいにお酒が体内に変に残らないかも。蒸留酒はやっぱり太らないかもしれん!と実感です。
後は去年は週に3,4回飲み会だったりしてたのを、(お金のために^^)半分以下に減らしてスポーツ系にお金と時間を回したというのも大きいと思われますが、外食時にはアルコール、食事は一切制限せずに楽しむのがストレスなく体重減らせるのかもしれません。








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by midoriiro2010 | 2017-11-04 09:38 | おしゃれ・美容